兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2024.1.19
2,497 views

【神戸垂水】「カフェ&レストラン たるみの森」ボリューミーで豪華!種類豊富なワクワクランチ♪

神戸市垂水区、JR・山陽垂水駅から北へ徒歩3分ほどのところにある「カフェ&レストラン たるみの森」は、ワクワクとおもしろい仕掛けがあるレストランです。ボリューミーな黒毛和牛のステーキやシーフードランチ、雨の日限定のステーキ食べ比べセットなど、ついつい人に伝えたくなるメニューが多数ラインアップ!グリーンに囲まれた都会の中の癒やし空間を訪れてみて。

・「カフェ&レストラン たるみの森」

神戸市垂水区、JR・山陽垂水駅から北へ徒歩3分ほど。飲食店やスーパーなどが立ち並ぶ、にぎやかな商店街の中に、2021年にオープンした「カフェ&レストラン たるみの森」があります。黒とウッディーを基調とした外観を目印に訪れて。

2階にあがった先の扉を開けると、都会に現れたオアシスのような癒やしのゆったり空間が広がります。たくさんの観葉植物と大きな水槽が目に止まる2階には、カウンター7席とテーブル4卓があります。

開放感がある3階にはテーブルが10卓あり、大人数での予約も可能です。ついつい長居してしまいそうな、居心地の良い空間で食事を楽しめますよ。

店名である「たるみの森」は「グリーンがたくさんあり、親しみやすく、覚えてもらいやすいように」と名付けられました。お店のロゴは森と水を表していて、観葉植物と大きな水槽のイメージが投影されているのだとか。

観葉植物やミントなど店内には植物が30種以上!落ち着いた雰囲気と自然に癒やされてみてはいかが。

サラリーマンだった店主が、料理を作るのが好きだったことがきっかけで始めた同店。「印象に残るおいしそうでボリューミーな料理」、「昼からワインが飲めるらしい」、「雨の日限定のランチがあるみたい」など、お店にきたお客さんが話題にし、“人に伝えたくなるお店”を意識しているのだとか。

ランチや食事を楽しむレストラン、読書や友だちと会話を楽しむカフェや昼飲みなど、その時のスタイルに合わせてお店を訪れてみて。


・ボリューミーで豪華!種類豊富なランチメニュー

『黒毛和牛サーロインステーキセット』2,190円 ※1日7食限定

同店のランチメニューは、リーズナブルな一品料理からこだわった食材を使った贅沢なメニューまで幅広くラインアップ。1日7食限定の『黒毛和牛サーロインステーキセット』はボリューム満点のメニューです。

赤ワインとバルサミコ酢をベースにした自家製ソースが肉感のあるサーロインステーキと相性抜群。ちょっとした自分へのご褒美に頼んでみてはいかが?また、誕生日ケーキがセットになった『お誕生日セット 全8品』(3,340円)もオススメですよ。

『肩ロースステーキセット』1,490円

定番ランチメニューの『肩ロースステーキセット』。分厚いロースは食べ応えがあり、うま味がギュッと凝縮されています。フライドニンニクが添えられているので、お好みでのせて召し上がれ。お肉をがっつり食べたいときにオススメ!

『シーフードフライセット』1,490円 ※1日10食限定

エビフライ2本とセンターには珍しいワタリガニのフライがのった豪華な『シーフードフライセット』は1日10食限定メニュー。

素材のままでもおいしいプリプリのエビとワタリガニのフライを、卵たっぷりの自家製濃厚タルタルソースで味わってみて。シーフードと一緒に白ワインを頼んで優雅なランチタイムを過ごすのもいいですね。

『ローストビーフセット』1,490円 ※1日7食限定

低温調理で長時間じっくりと加熱したお肉がやわらかくジューシーな味わいの『ローストビーフセット』。濃厚な赤ワインソースとあっさりとしたタマネギソースの2種類があり、一切れずつ味の違いを楽しむことができます。

・雨の日限定メニューや楽しい仕掛けがいっぱい!

『雨の日ステーキ食べ比べセット』1,190円

雨の日限定で登場するユニークな『雨の日ステーキ食べ比べセット』。サーロイン、肩ロース、ベーコン、チキンの4種類がワンプレートで楽しめ、デザートにコーヒーゼリーも付いています♪

雨の日にお店まで足を運んでくれるお客さんに、少しでも豪華に楽しんでもらおうと考案されたメニュー。このメニューを求めて、雨の日にやってくる熱心なファンも多いのだとか。肉の種類と量、そして値段のリーズナブルさに驚かされるはず!

お客さんが楽しめる仕掛けやおもしろいアイデアを考える同店。“3回で貯まるスタンプカード”や“たるみの森 割引券”、初来店者に配られる“スクラッチ抽選券”などがあり、来店するのが楽しみになる仕掛けが盛りだくさん!

その中でもユニークなのが“食べたいものが選べないチーズ”です。1回200円で世界各国から厳選された10種類のチーズの中から、自作のカラポン機で出た数字のチーズが食べられるというもの。食べたいチーズが出てくるまで何度も回し、熱中するお客さんも多いのだとか。お店に行くときにはチャレンジしてみて。

このほか、同店の公式LINEを追加するとお得なクーポンが届いたり、季節限定メニューなどの最新情報が配信されます。ぜひ登録してチェックして♪➡︎公式LINEはこちら

人に伝えたくなるおもしろい仕掛けを考える、お客さん思いの「カフェ&レストラン たるみの森」。レストランやカフェ、昼飲みなど、その時の自分の気分に合わせて楽しむことができるワクワクの癒やし空間です。

「一人でランチするにも入りやすいお店なので気兼ねなく訪れてくださいね」と語る店主。日々の仕事や勉強に疲れたときに、ゆっくりリラックスできる“都会に現れたオアシスのようなゆったり空間”を訪れてみては?

■詳細情報

■DATA

カフェ&レストラン たるみの森

所在地
兵庫県神戸市垂水区神田町4-29 2階
電話番号
078-707-1600
営業時間
ランチ/11:00~15:00(L.O.14:30)
カフェ/14:00~17:00(L.O.16:30)
ディナー/17:30~22:00(L.O.21:30)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年12月14日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP