兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.6.10
586 views

【神戸灘区】カフェ&バー「hug(ハグ)」NYスタイルの雰囲気でゆっくりと過ごして♪

神戸市灘区、JR六甲道駅の近くにある「New York GardenPlace hug(ニューヨーク ガーデンプレイス ハグ)」。ランチタイムからアルコールを楽しめるカフェ&バーです。ランチにぴったりなものからお酒のお供になるメニューまで、種類豊富なラインアップが魅力で、予約が絶えない人気店。さまざまなシチュエーションに合わせて思い思いの時間を過ごしてみては。

・「New York GardenPlace Hug(ニューヨーク ガーデンプレイス ハグ)」

神戸市灘区、JR六甲道駅から西へ歩いて2分ほどのところに店を構える「New York GardenPlace hug(ニューヨーク ガーデンプレイス ハグ)」。高架下沿いにあり、白を基調とした壁に観葉植物の緑が映えるオシャレな外観です。ニューヨークのシンボル「自由の女神」の看板を目印に訪れて。

「hug(ハグ)ができるくらい親しみがあるお店にしたい」との思いでオープンし、「Human Unit Garden=人が集まる庭」の頭文字と掛けて名付けたそう。その名の通り子どもから大人まで幅広い世代に親しまれている人気店です。

店内にはソファ席やテーブル席など4〜6人掛けの席が13席ほどある広々とした空間。仕切りも背が高めなので、周りの目線もあまり気にならず、ゆったりとした時間を過ごせるのが魅力です。六甲道駅周辺は小さめなお店が多いので、グループで来店する人にもオススメです。

カウンター席もあるので、おひとり様でも楽しめます♪昼からアルコールを提供しているので、昼飲みを楽しみに来店する女性客も多いんだとか。


・昼飲みOK!種類豊富なランチメニューや一品料理

『海老とブロッコリーのトマトクリームパスタ』1,320円

同店のパスタメニューは、常時10種類ほどあります。その中でも人気No.1は『海老とブロッコリーのトマトクリームパスタ』。イタリア産トマトソースを使用し、無水調理で仕上げた一品。具材はエビとブロッコリーのみと至ってシンプルですが、濃厚なソースがたっぷりと盛られていて、もちもちした麺とよく絡んで、ソースを最後まで飲み干したくなるほど絶品です。

また、季節ごとに変わるメニューも4種類ほどもスタンバイ。『カレーうどん』(900円)や『台湾まぜパスタ』(900円)など、変わり種が登場することもあるんだとか。種類豊富なので、何度訪れても楽しめますね♪

『スペアリブ』1,100円、『グラスワイン』550円

お酒のお供にピッタリの『スペアリブ』は、同店人気No.1!じっくり2時間ほどかけて煮込んだ国産ポークは、一口噛むとジューシーなお肉がホロホロと崩れるほどやわらか。上にかかっているピリ辛のスパイスとタレの甘さがマッチしてクセになる味わいです。同店ではワインをはじめアルコールも種類豊富に取りそろえていて、特に赤ワインとの相性抜群!

『アヒージョ』990円

『アヒージョ』も人気が高い一品。スペイン産のオリーブオイルに塩、唐辛子、ニンニクを加え、たっぷりのブロッコリーとエビを煮込んでいます。まずは熱々の『アヒージョ』を堪能したら、添えられたバケットを、うま味がぎゅっと凝縮されたオリーブオイルにディップして召し上がれ。オリーブオイルに具材の香りをとうま味が溶け込んでいて、最後まで残さず味わいたくなります。お酒のお供にぴったりなので、シェアして食べるのもいいですね!

・カフェメニューも充実!

『はちみつデニッシュ』900円

同店のスイーツで一番人気の『はちみつデニッシュ』。老舗ベーカリーの「一ノ宮ベーカリー」に依頼をして、同店オリジナルのレシピで作った、芳醇なバターの香りがたまらないデニッシュ。その上にバニラアイスとフレッシュなイチゴ、生クリームをのせ、最後にハチミツをふんだんにかけた一品です。ボリューム満点で大満足間違いなし。ほのかに温かいデニッシュと冷たいアイスを一緒に食べると、デニッシュ生地に溶けたアイスが染み渡って味変を楽しめます♪ランチ後のカフェタイムやお酒を飲んだあとの締めのデザートに、人気のスイーツをぜひ一度ご賞味あれ。

『フルーツタルト』600円、『ニューヨークソーダ』600円

常時8種類ほどのケーキもスタンバイ。その中でも『フルーツタルト』がおすすめです。5種のフレッシュなフルーツがこぼれ落ちそうなほどに盛られた、見た目も彩り華やかな一品。しっとりとしたタルト生地に、甘さ控えめなカスタードクリームとフルーツのバランスが絶妙でペロッと食べられます。

ドリンクの中でもソーダは全部で8種類あり、かわいらいい瓶にグラデーションの層が美しいソーダは3種類がラインアップ。その中でもイチオシの『ニューヨークソーダ』はラズベリーを使用しています。ソースをかき混ぜてから飲むと、甘酸っぱいラズベリーが口いっぱいに広がり、爽やかな後味がたまらない一杯。種類豊富なカフェメニューをその日の気分で選んだら、カフェタイムを満喫して♪

JR六甲道駅からほど近くて、お昼からアルコールを楽しめる「hug」。友人を誘って、ランチや昼飲み、ディナーや夜カフェなどゆっくりと思い思いの時間を過ごしてみては?

■詳細情報

■DATA

New York GardenPlace hug(ニューヨーク ガーデンプレイス ハグ)

所在地
兵庫県神戸市灘区永手町5丁目1−246
電話番号
078−842−8989
営業時間
11:00〜22:00(日曜日のみ16:30まで)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年5月15日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP