兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.11.5
1,158 views

【神戸須磨】「髙木珈琲」ゆったり空間でふわふわパンケーキや自家焙煎コーヒーを堪能♪

神戸市須磨区、高倉台にある「髙木珈琲 須磨離宮公園前店」は、ふわふわのパンケーキや自家焙煎コーヒーが人気のカフェ。ナポリタンやハンバーガーなどの食事メニューも充実しています。広々とした空間で、こだわりのコーヒーやスイーツを楽しんで。

・「髙木珈琲 須磨離宮公園前店」

神戸市須磨区、須磨駅前からバスで約8分、バス停高倉台南口から徒歩1分ほどのところにある「髙木珈琲 須磨離宮公園前店」。こだわりの自家焙煎コーヒーが自慢のカフェです。複合商業施設「TerrasMa(テラスマ)」の敷地内にあります。大きなロゴを目印に訪れて。

店内に入ると、落ち着いたスタイリッシュな空間が広がります。入り口すぐのところには物販があり、コーヒーベースや雑貨、スイーツなとお土産にピッタリな商品がずらり。

中は天井が高く、とても広々としています。テーブル席やソファ席も複数あり、おひとり様でもグループでも利用OK。観葉植物やランプなど、インテリアへのこだわりが感じられます。

店の奥にはペットOKなテラス席があるのもうれしいポイント。8:00のモーニングから21:00のディナータイムまで幅広い時間帯でオープンしているので、さまざまな楽しみ方ができますね。


・こだわりのコーヒーや紅茶でひと息♪

世界各国のコーヒーを取りそろえている同店では、機械でコーヒー豆を焙煎している様子を店頭で見ることができます。

また、一杯ずつ丁寧に淹(い)れている様子も見ることができ、コーヒーの香りに包まれながら待つ時間も楽しみ方の一つです。気になるコーヒー豆があれば、食事をしている間に焙煎してもらい、持ち帰ることも可能です。気に入ったコーヒー豆があればぜひ自宅でも楽しんで。

『オリジナルブレンド』451円

ロゴ入りのカップで提供してもらえる『オリジナルブレンド』。酸味が控えめでスッと飲みやすく、後からグッと香ばしさが口いっぱいに広がります。まろやかな口当たりで、ほっと落ち着く味わいです。同店に訪れたら一度は味わって。

『カフェモカ(Hot)』649円

たっぷりとかかったチョコレートソースがかわいらしい『カフェモカ』。ミルクのふわふわ感と、甘くまろやかな味わいが楽しめる一杯です。ほかにも『抹茶ラテ』(605円)や『オリジナルジンジャーエール』(550円)など、コーヒー以外のドリンクメニューも充実しています。

『オーガニック アールグレイ』495円

ベルガモットの香りがやわらかく飲みやすい『オーガニック アールグレイ』。ポットサービスなのでたっぷりと楽しめます。茶葉はサンフランシスコで生まれたティーブランド「マイティーリーフ」のものを使用。6種類の茶葉から選ぶことができます。

・パンケーキは必食!フードとスイーツメニューが充実

『髙木バーガー』968円

肉厚でジューシーなパテにシャキシャキのタマネギ、フレッシュなトマト、アクセントのピクルスがギュッと詰まった『髙木バーガー』。クラシックで王道なボリュームたっぷりの絶品ハンバーガーです。カリカリのポテトフライもつまむ手が止まりません!

『昔ながらのナポリタン』858円

どこか懐かしさを感じる味わいの『昔ながらのナポリタン』。もちもちの太麺にウィンナーやピーマンがたっぷり入っています。半熟の目玉焼きがのっているのもうれしいですね。ボリューミーなので大満足間違いなし!

『ミルフィーユパンケーキ(4枚)』869円

姉妹店の人気パンケーキ専門店「belle-ville(ベルヴィル)」のパンケーキを、同店でも楽しむことができます。フォークを入れるとシュワッと音がするくらい、ふわふわでしっとりとした『ミルフィーユパンケーキ』。たっぷりとメープルシロップをかけて召し上がれ。バターの塩味とメープルシロップや北海道産生クリームの甘みが絶妙なバランスです。

このほか、ドリンク類や自家製のプリン、パンナコッタなどのテイクアウト可能な商品も多いので、お出かけ先やおうちでも楽しめますよ。



・日常をちょっぴりスペシャルに

モーニングからカフェタイム、ディナータイムまで一日を通してゆったりとした時間を過ごせる「髙木珈琲 須磨離宮公園前店」。広々とした空間でこだわりのコーヒーやスイーツを楽しんで、日常をちょっぴりスペシャルなものにしてみてはいかが♪

■詳細情報

■DATA

髙木珈琲 須磨離宮公園前店

所在地
兵庫県神戸市須磨区高倉台1−1-6
電話番号
078-731-1151
営業時間
8:00~21:00
モーニング/8:00~11:00
ランチ/平日11:00〜15:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年10月13日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP