兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.5.14
17,258 views

【神戸三宮】「ベーカリー 春夏+秋冬 三宮店」バラエティ豊かなパンが人気♪

神戸市中央区、三宮にある「ベーカリー 春夏+秋冬(しゅんかしゅうとう) 三宮店」。食パン専門店の「春夏+秋冬」が新しく作ったベーカリーです。食パンはもちろん、クロワッサンやアップルパイ、カレーパンなど豊富なラインアップが人気。ずらりと並ぶパンの中からお気に入りのパンを見つけてみて。

・食パン専門店から新たに誕生した「ベーカリー 春夏+秋冬」

神戸市中央区、各線三宮駅から徒歩7分ほどのところにある「ベーカリー 春夏+秋冬(しゅんかしゅうとう) 三宮店」。2022年1月に食パン専門店の「春夏+秋冬」から新たにベーカリーがオープンしました。白い建物にブラウンの木の扉がナチュラルな雰囲気の店です。

小麦とパンのイラストがかわいらしいロゴマークが目印。「春夏+秋冬」は食パン専門店として神戸市内に数店舗出店していますが、「ベーカリー」は三宮店のみ。他店舗にはない、幅広い種類のパンを取りそろえているのが特徴です。

中に入ると、いろいろな種類のパンがずらり!菓子パンから惣菜パン、スイーツまで幅広いラインアップで、どれにしようか迷ってしまいます。丁寧に書かれたポップを見ながら気になるものをチョイスして。

同店自慢の食パンもずらりと並びます。食パンは四角い『パン・ド・ミー<角>』と丸い『パン・ド・ミー<山>』の2種類。一斤売りは5枚切りで、カットされていない一本売りもあります。


・2種類の食パンの違いを堪能♪

『パン・ド・ミー<角>』1斤 340円

『パン・ド・ミー<角>』は焼く際に型にフタをするため水分が逃げず、もっちりしっとり食感になるのだとか。手に持ってみると、柔らかくしっとりしていて、焼かずにそのまま食べるともっちり食感が楽しめます。

『パン・ド・ミー<山>』1斤 340円

『パン・ド・ミー<山>』は<角>とは逆で、焼く際に型にフタをせずに焼くので生地が上に伸びてふんわり柔らか。水分が少し抜けるので焼いて食べるとサクサク感や耳のパリパリ感を楽しめます。熱いうちにバターを塗って食べるのもおすすめ!2種類の食パンのそれぞれのおいしさを味わってみて。

・生地がサクサク!クロワッサンとアップルパイ

右『クロワッサン』200円、左『ダマンドクロワッサン(アールグレイ)』300円

人気商品の『クロワッサン』。シンプルなクロワッサンは外はサクサク、パリパリで中はもっちりとしていて、バターの香りが広がり、リッチな気分になれます。

また、クッキー生地を上にかけた『ダマンドクロワッサン』もあり、プレーン・マロン・ショコラ・アールグレイの4種類から選べます。中にはそれぞれのフレーバーのペーストも入っていて甘党の方にピッタリ!

『アップルパイ』300円

ころんと丸いフォルムの『アップルパイ』も人気です。中にはゴロゴロと大きなリンゴのコンポートがたっぷり!パイ生地もサクサクです。手土産で持っていけば喜ばれること間違いなし!住吉店ではこの『アップルパイ』のダマンド入りをホールサイズで販売しています。



・お気に入りの『ミニ食パン』を見つけて

『ミニ食ぱん(あんバター)』180円

6cmほどの小さな食パンの形がかわいらしい『ミニ食ぱん』シリーズ。中でも一番人気の「あんバター」は、食パンの中にバターが練り込まれたこしあんがたっぷり入っています。食パンが人気の同店らしさが詰まった、小さな食パンとあんバターのハーモニーを堪能して。

『ミニ食ぱん』は他にも『りんごあんぱん』(180円)『くるみぱん』(150円)『シナモンロール』(150円)『塩ぱん』(150円)『チョコぱん』(200円)などがスタンバイ。ぜひお気に入りを見つけてみて!

次はどれを食べようか、そんなワクワクした気持ちにさせてくれる「ベーカリー 春夏+秋冬 三宮店」。きっと、あれもこれもと食べたくなること間違いなし!食パンはもちろん、さまざまなパンやスイーツもご賞味あれ。

三宮店のほか、食パンをメインに販売する高速神戸店や、住吉駅構内にある住吉店では無人販売でパンを提供しています。住吉店限定で『アップルパイ(ダマンド入り)』のホール販売があるので、訪れる際はぜひそちらもチェックしてみて。

■詳細情報

■DATA

ベーカリー 春夏+秋冬(しゅんかしゅうとう) 三宮店

所在地
兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目4−20
営業時間
10:30〜19:00(売り切れ次第終了)

■DATA

食ぱんの店 春夏+秋冬(しゅんかしゅうとう) 高速神戸店

所在地
兵庫県神戸市中央区中町通4丁目2-23
営業時間
10:30〜19:00(売り切れ次第終了)

■DATA

食ぱんの店 春夏+秋冬(しゅんかしゅうとう) 住吉店

所在地
兵庫県神戸市東灘区住吉本町1
営業時間
5:00〜24:30

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年4月4日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP