兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2024.4.24
363 views

【神戸三宮】「ワッフル中毒」バラエティ豊かで遊び心あふれるネーミングのワッフルに注目♪

神戸市中央区、元町のトアウエストにある「ワッフル中毒」。こだわりのワッフル生地を使ったバラエティ豊かなメニューが楽しめるワッフル専門店が、2024年2月にオープンしました。たっぷりのフルーツがのったワッフルや、注射器型の入れ物に入ったチョコレートソースはインパクト大です!遊び心あふれるメニューの数々を味わって。

・「ワッフル中毒」

神戸市中央区、各線元町駅から徒歩3分ほどの場所にある「ワッフル中毒」。さまざまなフレーバーのワッフルが楽しめるワッフル専門店が2024年2月にオープンしました。ナースが描かれたロゴの看板とブルーのドアを目印に訪れて。

店内に入ると、ナチュラルな雰囲気の明るい空間が広がります。カウンター席が6席があり、イートインが可能です。おひとり様でも入りやすく、最近は一人で来店する男性のお客さんも多いのだそう。

ありとあらゆる種類の粉を試しながら、配合を変えたり何百回もワッフルを焼いたりして試行錯誤の末に完成させたんだとか。「普通のことはあまりしたくないんです」というオーナーの思いが詰まった、個性的で愛らしい看板や内装、メニューの数々も楽しんで。


・フルーツたっぷりのワッフルメニューが人気

『苺ワッフル中毒』850円

同店では半円サイズでワッフルを販売し、常時15種類ほどがスタンバイ。スイーツ系のワッフルはもちろん、食事系のワッフルも取りそろえています。ワッフル一つひとつのに付けられている、ユニークなネーミングにも注目して。

たっぷりのイチゴと生クリームがフォトジェニックな『苺ワッフル中毒』。注射器型の容器に入ったチョコレートソースは遊び心たっぷりです。

『白雪姫のアップルシナモン』700円

“白雪姫がリンゴをコンポートにした”というコンセプトのもと考案された『白雪姫のアップルシナモン』。とろとろのリンゴの優しい甘さがじゅわっと口いっぱいに広がり、シナモンとの相性抜群の一品です。

・食事系メニューなどバラエティ豊富なラインアップ

『キャラメルナッツゲッツ』650円

キャラメリゼしたアーモンドやクルミなどのナッツがゴロゴロと入った『キャラメルナッツゲッツ』。甘くて香ばしい味わいで、ナッツ好きにはたまらない一品。ボリューミーで食べ応えがありますよ。名前の通り、あなたの心を鷲(わし)掴みにされるはず!

『キョロキョロオレオマシュマロ』650円

ふわふわのマシュマロとザクザクのオレオクッキーの食感が楽しく、ベストマッチな組み合わせの『キョロキョロオレオマシュマロ』。ちょこんと目玉がついたオレオクッキーが愛らしく、インスタ映え間違いなし。

『ぼくベーコンエッグです』750円

半熟の目玉焼きとカリッとジューシーなベーコンがボリューミーな『ぼくベーコンエッグです』。ランチタイムにもピッタリな一品。店舗の入口には「ワッフル通り」の看板がありフォトスポットになっています。ワッフルを片手にぜひカメラに収めてみては?

食事系ワッフルはほかに『あなたがウィンナーたまご』(850円)や『トマトベーコンピッッッツァ』(800円)、『クリチーサーモンサラダシティ』(850円)などがラインアップしています。



・キッズスペースもスタンバイ♪ 親子でゆっくり楽しんで

店内の奥にはキッズ用のテーブルとイス、絵本やオモチャがスタンバイ。ワッフルができあがるまでの時間、子どもが楽しみながら待つことができますよ。ベビーカーを置いておくスペースもあるので、子ども連れでも入りやすいのがうれしいですね。

個性的でバラエティ豊かなワッフルを提供する「ワッフル中毒」。インパクトのある店名の通りに、一度食べるとやみつきになること間違いなし♪ 「お子さん連れの方や男性の方など、どなたでも気軽に来てもらえたらうれしいです」とオーナーはにこやかに話します。ぜひ遊び心あふれるメニューの数々を味わってみて。

■詳細情報

■DATA

ワッフル中毒

所在地
兵庫県神戸市中央区北長狭通3−5-6
営業時間
12:00〜17:00(L.O.16:30)
土曜日のみ12:00~22:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2024年3月28日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP