兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.8.17
3,588 views

【神戸元町】韓国料理専門店「HARU(ハル)」 本場の味が楽しめるお店♪お酒も充実!

神戸市中央区、各線元町駅から徒歩2分ほどのところにある「HARU Korean Restaurant(ハル コリアンレストラン)」。韓国出身のオーナーが作る本格的な韓国料理が楽しめるお店です。調味料はすべて韓国のものを使っていて、キムチも自家製。テーブルやソファ席だけでなく、一人でも来店しやすいカウンター席もあり、さまざまなシーンで利用できるお店です。本格的な韓国料理を食べて神戸で韓国旅行気分を味わいませんか?

・「HARU Korean Restaurant(ハル コリアンレストラン)」

神戸市中央区各線元町駅から徒歩2分ほどのところにある韓国料理専門店「HARU Korean Restaurant(ハル コリアンレストラン)」。お店は南京町から歩いてすぐのオレンジ色が目印のビルの2階にあります。「日本にはあまりない、本場の韓国の味を楽しんでほしい」との思いで2023年4月にオープンしました。

白を基調とした明るい清潔感のある店内で、豆電球の光がオシャレに彩ります。店内にはテーブル席やソファ席だけでなく、カウンター席もあり、友達同士やカップル、家族での利用はもちろんおひとり様も来店しやすく、さまざまなシーンで利用できます。話し好きで気さくなオーナーとの会話が楽しめるカウンター席は特におすすめです。

「チャミスル」や「マッコリ」、「ジンロ」といった韓国のお酒もそろっていて、女子会などにも最適なお店です。特に窓際のソファ席は足を伸ばしてゆったりできるので女子会にピッタリ。ソファ席は人気のため電話での予約がおすすめです。


・こだわり満載!本場の味が楽しめる韓国料理

料理はすべて韓国出身のオーナーの手作り。かつては寿司職人としての経歴も持つオーナーが作る料理にはこだわりがたくさん。料理に使う調味料は韓国のものを使用し、神戸で本格的な韓国料理が味わうことができます。食材もすべてオーナーが買い付けを行っていて、料理には新鮮な野菜や肉、海鮮がふんだんに使われています。「お客さんに本当においしい韓国料理を食べてもらいたい」というオーナーの気持ちが溢れていますよ。

『キムチ盛り』850円

キムチは定番の白菜のほか、キュウリ、大根の3種類の盛り合わせです。それぞれすべてオーナーの自家製で、野菜に合わせて味付けを少しずつ変えているそう。唐辛子の辛みよりも野菜それぞれの甘みを感じられるのが特徴で、辛いものが苦手な人でもおいしく食べることができますよ。お酒がぐんぐん進むこと間違いなし!

『ミニョサラダ』850円

サラダは彩り豊かな野菜がたっぷりで目にも鮮やかです。“ミニョ”とは韓国語で「美人」という意味で、ドレッシングには黒胡麻、お酢といった美容を気遣う女性にうれしい食材が使われています。ドレッシングはほんのり優しい甘みとお酢のさっぱりとした風味で、パクパクと野菜を食べ進めることができます。ミニョサラダを食べて女子力アップを目指しませんか?

『海鮮チヂミ』1,300円

『海鮮チヂミ』は本場では行列ができるほど人気定番メニュー!ニラやタマネギ、ニンジン、ネギ、イカ、エビ、アサリとたくさんの具材が入っています。生地のつなぎはほとんど使っておらず、分厚く具だくさんで贅沢な味わいです。

外はサクサクカリカリの食感で、口の中で野菜の甘み、海鮮のうま味が広がりやみつきになります。いくつ食べても飽きることなく箸が止まらなくなるおいしさ!満足感たっぷりの厚さと、サクッとカリッとした食感にリピートするファンが急増しているんだとか♪出来立てアツアツのチヂミは大人気で必食です。

『石焼きビビンバ』1,000円

『石焼きビビンバ』に使われているナムルももちろんオーナーの手作り。豆モヤシ、ゼンマイ、小松菜、大根とたくさんの野菜が使われています。韓国海苔にもこだわりがあり、オーナーが一番おいしいと思う海苔を韓国の両親から送ってもらっているそう。ビビンバのタレも自家製で、辛みはほとんどなく、ペロリと完食してしまうおいしさです。アツアツの器で登場する石焼きビビンバも必食!

このほかオーナーのイチオシの料理が多数ラインアップ。その中でも『デジプルコギ』(2,800円)は小鍋で登場し、トロリととろけるチーズと一緒に食べるスタイルで大人気のメニューです。“デジ”とは韓国語で「豚肉」という意味。プルコギは牛肉のイメージが強いですが、韓国では豚肉で作るプルコギがポピュラーなのだそう。2人前になっているので、シェアして味わうのがおすすめです。

・パスタやキンパなどランチメニューも豊富!

『キムチクリームパスタ』1,600円

ランチメニューも種類豊富にスタンバイ。『キムチクリームパスタ』はランチの一番人気のメニューです。キムチとクリームの組み合わせは珍しいですが、クリームチーズを使った濃厚なソースとピリッとしたキムチの辛みがマッチしています。ワインとの相性もピッタリなので、ワインの注文もお忘れなく♪

『キンパランチ』1,300円 ※数量限定

『キンパランチ』は目にも鮮やかでインスタ映え間違いなし!キンパにはたくあん、ニンジン、赤キャベツ、カニカマ、卵焼きなどたくさんの具材が使われています。キンパランチは数量限定のため、確実に食べたい人は予約がおすすめです。キンパは夜でも提供しているので予約をしてから訪れて。他にもランチメニューは『スンドゥブチゲ』(1,300円)や『ソルロンタン』(1,300円)などがあります。

韓国料理は辛いイメージがありますが、チヂミやビビンバ、キンパなど辛くない料理もたくさんあり、辛いものが苦手な人や韓国料理初心者も安心です。さらに、野菜やお肉もたっぷりで、健康や美容にうってつけ。お酒にもよく合うのでお酒好きの人にもおすすめです。こだわりの韓国料理で本場の味を楽しみ、神戸で韓国旅行気分を味わいませんか?

■詳細情報

■DATA

HARU Korean Restaurant(ハル コリアンレストラン)

所在地
兵庫県神戸市中央区栄町通2-10-3 アミーゴスビル 北2階
電話番号
078-945-8977
営業時間
ランチ/11:00~15:00 (L.O.14:30)
ディナー/17:00~22:00 (L.O.21:30)
※予約可
※定休日の詳細は公式Instagramで確認を。

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年7月13日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP