兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2024.1.3
790 views

【神戸三宮】「トリトンカフェ」都会の喧騒から離れてこだわりのカレーやプリンを楽しんで♪

神戸市中央区の北野坂にある「TRITON CAFE(トリトンカフェ)」は、広々とした空間でゆったりとした時間が流れる落ち着いた雰囲気のカフェ。10種類以上のスパイスを使ったカレーや、まろやかな味わいの固めのプリンが人気です。都会の喧騒を忘れて、心安らぐ時間を過ごしてみてはいかが?

・「TRITON CAFE(トリトンカフェ)」

神戸市中央区、各線三宮駅から徒歩10分ほどの場所にある「TRITON CAFE(トリトンカフェ)」。タイル地の建物の2階にあるので、外の階段を上がって訪れて。ブルーグレーののぼりが目印です。

店内に入ると、木の温かみが感じられる落ち着いた空間が広がります。壁紙もブルーグレーで統一されているのが印象的です。

広々とした店内にはセンターに大きなテーブルが置かれ、ほかにも大小さまざまなテーブル席やカウンター席があるので、グループでもおひとり様でも利用しやすいのがうれしいポイント。

大きな窓からは北野の街がよく見える開放的な造りになっています。昼から夕方、夜と時間の移り変わりが楽しめるので、ゆったりと街ゆく人を眺めながらのカフェタイムを過ごすのもオススメです。


・こだわりのカレーは奥深い味わい♪

『トリトンカレー(半熟卵の欧風チキンカレー)』1,250円

11:30〜17:00に注文が可能なフードメニューの中でも人気の『トリトンカレー』。10種類以上のスパイスがしっかりと効いています。ミカンドレッシングの酸味と甘みがマッチしているグリーンサラダがセットに付きますよ。

じっくりと飴色に炒めたタマネギの甘みと、ごろっとたっぷり入ったチキン、サクサクのオニオンフレーク、まろやかな半熟卵が絶妙なバランス。奥深い味わいのカレーをご賞味あれ!

フードメニューはほかに『手ごねチーズハンバーグ』(1,450)や『丹波鶏むね肉のグリルチキンサラダボール』(1,350円)なども人気です。

・特製の焼プリンやチーズケーキを楽しんで

左から『プレミアム卵の焼プリン』600円、『トリトンブレンド(Hot)』600円

こだわりの卵を使いじっくりと低温で焼き上げた『プレミアム卵の焼プリン』。しっかりと固めのプリンはなめらかな舌触りで、ほろ苦いカラメルソースと甘さ控えめの生クリームがよく合います。

マイルドで香ばしく、酸味の効いた『トリトンブレンド』はスイーツメニューにもぴったり。コーヒーメニューはすべて西宮や神戸に店を構える「TAOKA COFFEE(タオカコーヒー)」のコーヒー豆を使用しています。

ドリンクはほかに芦屋の「Uf-fu(ウーフ)」の茶葉を使用した『アールグレイ』(700円)や自家製シロップを使用した『ハニーレモンソーダ』(680円)などがスタンバイ。こだわりのドリンクメニューをぜひ味わってみて。

『トリトンのバスクチーズケーキ』800

とろりと濃厚なチーズの味わいが楽しめる『トリトンのバスクチーズケーキ』。クリームがちょこんとのった見た目もかわいらしくフォトジェニックです。このほか、パンケーキやガトーショコラなどのスイーツメニューがスタンバイ。季節限定のパフェやケーキもあるので詳しくは公式Instagramをチェックして。➡︎公式Instagramはこちら

北野坂を上がり、階段を登った先に現れるブルーグレーの落ち着いた空間が印象的な「TRITON CAFE」。都会の喧騒を忘れて、ゆったりとした時間とこだわりのメニューの数々を味わってみてはいかが?

■詳細情報

■DATA

TRITON CAFE(トリトンカフェ)

所在地
兵庫県神戸市中央区中山手通1-23-16 2階
電話番号
078-251-1886
営業時間
平日/11:30〜18:00(L.O.17:00)
土日祝/11:30〜19:00(L.O.18:00)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年12月7日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP