兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.2.15
2,849 views

【神戸】「BUTTER CUP」まるで海外!カップケーキと焼き菓子が自慢♪

神戸市中央区、栄町エリアにある「BUTTER CUP(バターカップ)」は、まるで海外のような空間はSNSでも大注目のカフェです。オシャレでかわいい店内で味わう、オリジナルカップケーキと焼き菓子、コーヒーをはじめとするドリンクが自慢。フードやドリンク類はテイクアウトもOK。ゆっくりとくつろげる店内でおいしいスイーツを味わってみて。

・BUTTER CUP(バターカップ)

神戸市中央区、JR元町駅から徒歩5分ほどの場所にある「BUTTER CUP(バターカップ)」。オープン以来SNSでも人気のカップケーキと焼き菓子のお店です。

アメリカのブルックリンのケーキ屋さんをイメージした店内は黄色の壁紙に、こだわりがあふれるインテリアを配置。幅広い年齢層のお客さんが訪れています。

2人掛けのテーブルが6席、カウンター6席と広々としていて、特に人気なのは太陽光のよく当たる窓際の席だとか。


・注文殺到!カップケーキ

カップケーキは定番商品から期間限定のものと種類豊富にスタンバイ。ポップな見た目ですが日本人の味覚に合わせて、くどくない甘さと軽い口当たりになるよう作られています。

Renny500円 

定番商品で番人気は犬の『Renny。プレーンのスポンジにバタークリームで1番スタンダードな味です。しっとりとした生地にバタークリームがマッチ。愛くるしい表情で食べるのがもったいないくらい。

Love Attack』550円  ※期間限定

取材日はバレンタイン限定の『Love Attack』がスタンバイ。ハートのホワイトチョコにピンクのスポンジがキュンとするかわいさ。甘酸っぱいストロベリーのスポンジにクリームチーズのバタークリームでさっぱりとした味わい。期間限定なので気になる人は早めに訪れて。

Strawberry Milktea』600円 ※期間限定

ぷっくりとしたクリームにイチゴが乗った春らしいカップケーキの『Strawberry Milktea』。紅茶のスポンジとストロベリーのバタークリームは茶葉の香りが鼻に抜け、優しい甘さが特徴。大人にもおすすめの一品です。

・おしゃれなドリンクも人気

『シーズナルエイド』700円 ※期間限定

『シーズナルエイド』は鮮やかなイチゴソースを混ぜた炭酸ドリンク。その上にスライスしたイチゴとハーブが飾られた華やかな見た目。シュワシュワの炭酸とイチゴのプチプチ感がクセになりそう。昨年の販売時、売り切れるほどの人気商品で、今年の冬も復活しました。人気の窓際の席で写真を撮ると太陽光に照らされ、キラキラしてより一層美しさが映えます。

『ラテ(ホット)600

カップにたっぷりと入ったラテは、濃厚なほろ苦さで甘いお菓子によく合います。特製のカップはSNSで見たことがある人も多いのでは。黄色い店内に溶け込むデザインのカップは、思わず写真を撮りたくなりますね。



・テイクアウトでおうちカフェも

店内の商品はテイクアウトも可能。専用の容器も写真映えするので、おうちカフェはもちろん暖かくなる季節はピクニックに持っていくのもおすすめです!持参したマイ容器に入れてもらうこともできるので、サスティナブルになります。

海外のカフェに訪れたような気分に浸れる「BUTTER CUP」。シーズンによってさまざまなカップケーキや焼き菓子が食べられるのが魅力です。お気に入りのカップケーキを見つけてみては?

■詳細情報

■DATA

BUTTER CUP(バターカップ)

所在地
兵庫県神戸市中央区栄町通2-3-5 平崎ビル1F
営業時間
11:00~19:00(L.O.18:30)
※予約不可
この記事をお気に入りに保存する
TOP