兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2024.1.30
731 views

【神戸西区】「BREAD She-N(シーン)」自家製酵母を使用♪地域で愛される街のパン屋

神戸市西区、伊川谷にあるパン屋「BREAD She-N(ブレッド シーン)」。経験豊富な店主が丁寧に焼き上げるパンは、地域の住民から愛されています。一つひとつの素材にもこだわり、酵母は自家製の天然酵母を使用。さまざまな種類の食パンや、季節によってフルーツが変わるクロワッサンなど、毎日40〜50種類のパンがラインアップします。ぜひ一度訪れてみて。

・「BREAD She-N(ブレッド シーン)」

神戸市西区、神戸市営地下鉄伊川谷駅からバスで約5分、バス停から徒歩5分ほどのところに「BREAD She-N(ブレッド シーン)」があります。赤い看板に、かわいらしい茶色の扉が目を引きます。

店内は白と木目を基調とした、ナチュラルで温かい空間。見た目もかわいらしいバラエティ豊かなパンが、常時40〜50種類ほど並びます。店主の奥さんが作るクッキーや焼き菓子が店頭に並ぶことも。

「パンを通じて楽しくおいしいシーン“She-N”を届ける」というコンセプトの通り、訪れた人をワクワクさせてくれる空間です。

父親がケーキ屋、母親の実家がパン屋という食に囲まれた環境で育った店主。「いつか自分の店を持ちたい」という思いを持ち、有名なパン屋で経験を積みました。

伊川谷にお店を開くことに決めたのは、長くここに住んでいたこと、近くにパン屋さんが少なかったことがきっかけだそう。地元に住むさまざまな年代のお客さんが足を運ぶ、愛される店になっています。


・軽い口溶け!こだわりの湯だね食パン

パンに使用する小麦粉は、外国産と国産のものを独自にブレンドしています。国産のものだけでなく、パンの歴史が長い外国産の小麦粉も合わせて使うことで、理想の生地の仕上がりになるのだそう。発酵に使用する酵母にもこだわっていて、ライ麦をもとにした天然酵母を店内で作って使用しています。

『ブレッドシーン(1/2本)』310円

店名がついた食パン『ブレッドシーン』は、2年かけて改良を重ねたこだわりの一品!湯だね製法で作っていて、軽くて歯切れのいい食感。

モチモチ感もありながら、口の中でさらっと溶ける軽い口当たりは珍しく、ほんのり甘い香りが特徴です。毎日食べても飽きないおいしさで、「食パンは絶対にこれ!」というファンも多いのだとか♪

『ブレッドシーン』の他にも、角食パンの『パンドミ食パン』や、レーズンがたっぷり入った『レーズン食パン』、鳴門金時と黒ゴマの入った『さつまいも食パン』などさまざまな食パンがラインアップ。週末限定で登場する『チーズ食パン』も人気なのだとか。お気に入りの食パンを見つけてみて。

・人気TOP3のパンに注目!

『自家炊きカスタードのクリームパン』200円

人気TOP3のパンをランキング形式で紹介!人気No.3は、『自家炊きカスタードのクリームパン』。よくあるクリームパンとは違った形で、クリームがたっぷり入っているのが一目でわかります♪

クリームは、木次乳業の「ノンホモ牛乳」を使うのがポイントだそう。なめらかな口当たりで、甘すぎず自然なおいしさのクリームは、何度でも食べたくなる味です。

『ジャーマン』350円

人気No.2には、大きなウインナーを使った惣菜パン『ジャーマン』がランクイン。ホワイトソースやタマネギもトッピングされていて、ピリ辛のマスタードがアクセントに。パリッとジューシーなウインナーが堪らなくおいしい一品!これ一つで満足感があるので、がっつり食べたいときにもオススメですよ。

『鳴門金時ハニーバター』250円

人気No.1は、デニッシュ生地に、小さくカットした鳴門金時を折り込んだ『鳴門金時ハニーバター』。ミルク風味の甘いマーガリンを生地に折り込んでいて、焼き上がってからハチミツバターを表面にしみ込ませています。優しい甘みが感じられ、どこか懐かしくなるようなホッとするおいしさです。



・旬のフルーツを使用♪クリームクロワッサン

『ストロベリークリームクロワッサン』330円 ※季節限定

季節限定の人気商品『ストロベリークリームクロワッサン』も要チェック。発酵バターを折り込んだクロワッサンに、カスタードとホイップ、イチゴをトッピング。サクサクのクロワッサンに、ふわふわのクリーム、ジュワッと甘いイチゴが相性抜群です!

トッピングするフルーツは季節によって変わり、マンゴーやシャインマスカット、巨峰、ピオーネなど、旬のフルーツが登場します。季節の商品については、随時お店の公式Instagramで更新しているので、チェックしてみて。➡︎公式 Instagramはこちら

素材にもこだわり、一つひとつ丁寧に作られたパンが魅力の「BREAD She-N」。老若男女問わず楽しめるバラエティ豊かなラインアップは、家族で訪れるのにもぴったりです。お気に入りのパンを探しに、足を運んでみてはいかが。

■詳細情報

■DATA

BREAD She-N(ブレッド シーン)

所在地
兵庫県神戸市西区池上2-39-7
電話番号
078-940-9824
営業時間
8:00〜18:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2024年1月11日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP