兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2024.4.2
299 views

【神戸三宮】サラダボウル専門店「WithGreen 神戸さんちか店」彩り鮮やか♪

神戸市中央区にある「さんちか2番街」にオープンした「WithGreen 神戸さんちか店」。同店は、国産野菜を使用し、一品一品の調理方法にもこだわったサラダボウル専門店です。レッドチリチキンを使ったコブサラダやキーマカレーのサラダ、砂肝を使ったサラダなど、種類豊富で彩り鮮やかなラインアップがそろいます。「日本でサラダを主食として食べることを根ざしたい!」という思いあふれるサラダボウルをぜひご賞味あれ♪

・「WithGreen 神戸さんちか店」

神戸市中央区、2024年2月29日にリニューアルした「さんちか2番街」に「WithGreen 神戸さんちか店」がオープン!阪神三宮駅西改札口を出てすぐ。東京を中心に全国で展開され、兵庫県では1号店となるサラダボウル専門店です。

爽やかでスタイリッシュな店内はテーブル席3卓やカウンター席など16席がスタンバイ。スペースを広くとっているのでゆったりと過ごすことができます。イートインはもちろん、テイクアウトもあります。ランチや持ち帰って夕食の一品にもオススメです。

「日本でサラダを主食として食べることを根ざしたい」と立ち上げた同店。「神戸を代表するアクセスポイントのひとつなので、気軽に寄ってほしい。」と社長は語ります。

前職の仕事でニューヨークを訪れた際、サラダのクオリティの高さに驚いたのがきっかけ。今でこそ当たり前になっている玄米やフルーツ、オーガニックやファーマーズマーケットなどローカルな食材を楽しみながら購入するようなアメリカの文化は、10年前の日本にはまだ馴染みが薄かったそう。

サラダを普段の食事に取り入れたり、食べ過ぎた翌日のバランスを整えたり、新しい感覚の主食サラダを楽しんでみてはいかが?


・食材一つひとつを大切にするこだわりのサラダ

同店のこだわりは日本で生産された野菜を使うこと。生産者と消費者を繋ぎ、旬の野菜を提供するサラダ専門店であることを大切にしています。また調理方法にもこだわりが。例えばキュウリは青臭さが出ないように切り方を変えています。

四角いダイスカットにすることで、キュウリには口の中をリセットする役割があるんだとか。他にはカットトマトやオニオン、リンゴなど一つひとつに役割や考えがあり、個数や量、切り方にまでこだわって提供されています。どんな工夫が散りばめられているのだろう?と食べるのもワクワク楽しめますね。

メニューは定番サラダ8種と旬の野菜を使った季節限定サラダが2種、自由に選べるカスタムサラダがあります。トッピングとドレッシングは変更やカスタムできるので、その日の気分や体調に合わせて自分好みにアレンジすることができます。

ドレッシングは約13種類スタンバイ。「シーザー」や「ごまクリーミー」など馴染みのあるものから、「バジルチーズ」や「メキシカン」、「ごま塩」など珍しいものまで、どれにしようか迷ってしまいますね。

店内で食事する際は、銀のボウルにサラダやトッピングなど全ての具材とドレッシングを入れて、和えてから提供してもらえます。

『レッドチリチキンのコブサラダM』 1,390円

高タンパクと低糖質で彩り鮮やかな人気の定番メニュー『レッドチリチキンのコブサラダ』。レタスのほかダイスカットのキュウリや紫キャベツなどが入っています。フレッシュな野菜のシャキシャキ食感とレッドチリチキンのスパイシーな香りが食欲をそそります。がっつりめのサラダが欲しいときにピッタリです。

『砂肝ともやしナムルのサラダM』 1,190円

組み合わせが意外な『砂肝ともやしナムルのサラダ』。一度食べるとその食感がやみつきになる、常連客から人気の高いサラダです。

サラダに砂肝?と、これまで思いつかなかったような、「サラダを主食にしたい」というお店の思いが詰まっている斬新なアイディアメニュー。ごはんとしてやお酒のお供として、自分好みの食べ方を楽しんで。

・旬の野菜を楽しめる!季節限定サラダ

『春キャベツとスモークチキンのサラダM』 1,390円 ※2024年4月30日まで

季節限定メニュー『春キャベツとスモークチキンのサラダ』。味付けしたスモークチキンの香りや風味と、オニオンマリネのさっぱり感が相性抜群!旬の春キャベツは柔らかさを感じられるように、大きめにカットされています。柑橘ドレッシングの爽やかさも加わることで、春を感じられる一品に。

『新じゃがとスパイシーキーマカレーのサラダM』 1,290円 ※季節限定 4/30まで

ピリッと辛い!キーマカレーのスパイシーさが特徴の『新じゃがとスパイシーキーマカレーのサラダ』。旬の新じゃがは皮ごとグリルし、香ばしさが引き立ちます。食感と甘みのあるリンゴは良いアクセントに!玄米も入っているので食べ応えがあり、野菜も摂れる主食サラダです。

「サラダを主食に」という思いと、こだわりの国産野菜で生産者と消費者を繋ぐ「WithGreen」。日本の生産者の思いや四季を感じることのできる旬な食材、調理の仕方やメニューなどのストーリーを感じることで、より一層楽しくサラダを主食として楽しむことができるお店です。彩り鮮やかな旬の野菜とアイディアあふれる「主食のサラダボウル」を求めに訪れてみてはいかが。

■詳細情報

■DATA

WithGreen 神戸さんちか店

所在地
兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1 地下1階 2番街
電話番号
078-381-5567
営業時間
10:00〜20:00(イートインL.O.19:30)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2024年2月29日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP