兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.10.22
3,054 views

【神戸三宮】「NAVEL OVEN(ネーブル オーブン)」こだわりの焼き菓子がたくさん♪

神戸市中央区、各線三宮駅から7分ほど歩いたところにある「NAVEL OVEN(ネーブル オーブン)」。週末の2日間に営業していて、常時25種類ほどの焼き菓子が店頭に並びます。レトロで温かい空間で、神戸市外から訪れるお客さんもいるほどの人気店です。三宮に訪れたら、お気に入りのお菓子を探しにぜひ訪れてみて。

・「NAVEL OVEN(ネーブル オーブン)」

神戸市中央区、各線三宮駅から徒歩約7分のところに、焼き菓子専門店「NAVEL OVEN(ネーブル オーブン)」があります。オフィスやホテルが立ち並ぶエリアにお店があり、近くで働く人や、神戸市以外からのお客さんも訪れるほどの人気店です。コンクリートの建物と、赤と白のオーニングを目印に訪れてみて。

営業日は、金・土曜日、または土・日曜日の2日間。詳しい営業日については、毎週Instagramにてお知らせしているので、訪れる前に公式Instagramをチェックしてみて。➡︎公式Instagramはこちら

お店に入ると、たくさん並ぶ焼き菓子と温かくかわいらしい雰囲気のインテリアが出迎えてくれます。「昭和レトロ」を意識しながら、築60年の建物を自分たち好みに改装して、こだわりの店舗作りをしているのだとか。

店頭に並ぶ焼き菓子は、常時25種類ほどがラインアップ。メニューは毎週変化するそうで、人気のものは昼すぎに売り切れることもあるのだそう。さまざまな焼き菓子との出合いを楽しみに訪れてみて。

「私が食べたいものを作ること」がコンセプトだと語る店主。ジャンルにとらわれずに、その時に良いと思った素材を使って、メニューを考えているのだそう。店頭にたくさん並ぶお菓子は眺めているだけでも楽しい気分になり、「作ることが好き」という店主の思いが伝わってきます。


・素材を贅沢に味わえるマフィンに注目

焼き菓子に使用する素材は、「出来るだけ国産のものを」というこだわりがあります。小麦は北海道産を使用していて、風味にこだわって選んでいるそう。砂糖はきび砂糖をメインに使っています。おいしいのはもちろん、体にも優しい素材が使われているのはうれしいですね。

『ブルーベリーチーズマフィン』400円

定番メニューの『ブルーベリーチーズマフィン』は、マフィンの中でも一番人気の商品です。大きさが違う2種類のブルーベリーを使い分けていて、上にはクリームチーズをトッピング。しっとりふわふわの生地に、ゴロゴロとたっぷり入ったブルーベリーが堪らない一品♪クランブルのサクッとした食感も楽しめます。

『アールグレイマフィン』400円

『ブルーベリーチーズマフィン』と同じく定番商品の『アールグレイマフィン』は、女性に人気の商品です。紅茶の風味がしっかりと感じられるように工夫していて、一口食べると華やかなアールグレイの香りが口の中いっぱいに広がる贅沢な味わい。きめ細やかでしっとりとした生地に、サクほろのクランブルとアイシングが相性抜群です。

・カリッとした食感が楽しめるスコーン

『プレーンスコーン』250円


スタンダードな定番メニュー『プレーンスコーン』。「カリッとした食感がより感じられるように」と、生地の配合や焼き時間などを工夫して、数カ月前にリニューアルしたメニューです。

フワフワしすぎず、サクサクとした食感が楽しめます。バターの風味がしっかりと感じられ、何度でも食べたくなるシンプルな味わい。カリッとした食感を味わうためには、その日のうちに食べるのがオススメですよ!

『レモンスコーン』300円

スコーンの中で一番人気のある『レモンスコーン』。ポピーシードを練り込んだ生地に、レモンをたっぷりと使ったアイシングとピスタチオをトッピングしています。甘酸っぱいレモンの味わいが、贅沢に感じられる一品です♪



・具材がごろっと入ったキャロットケーキも

『キャロットケーキ』420円

早めに売り切れてしまうことも多いという人気のメニュー『キャロットケーキ』。優しい甘みで、にんじん風味の生地にレーズンやクルミなどの具材がゴロゴロと入っています。3種類のスパイスを使い分けていて、味わいのバランスが絶妙!ぜひ一度味わってみて♪

豊富な種類の焼き菓子が楽しめる「NAVEL OVEN」。毎週さまざまな商品がラインアップし、訪れる度にワクワクするはず。レトロでかわいらしい雰囲気の店内に、焼き菓子がずらりと並ぶお菓子好きには堪らない空間♪ 神戸三宮へ訪れたら、お気に入りの焼き菓子を見つけにぜひ一度足を運んでみて。

■詳細情報

■DATA

NAVEL OVEN(ネーブル オーブン)

所在地
兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-1 パンニャンビル
営業時間
毎週金・土曜日、または土・日曜日/11:45ごろ〜 無くなり次第終了
※営業日の詳細は、公式Instagramで確認を。

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年9月23日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP