兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.5.4
1,867 views

【閉店】「#愛す。」濃厚なソフトクリームやかわいらしいイチゴ飴がインスタ映え♪

神戸市中央区、「神戸マルイ」にオープンした「#愛す。(ハッシュタグあいす)」は、西宮市に本店を構えるソフトクリーム専門店。濃厚ながらもサッパリとした後味が自慢で、SNS映えする多彩なメニューを展開しています。ソフトクリーム入りのバナナジュースや、パリッとジューシーなイチゴ飴も要チェック。

 

※2023年11月15日をもって、閉店しました。詳細は公式Instagramで確認を。(11月15日時点の情報)

・「#愛す。(ハッシュタグあいす)神戸マルイ店」

神戸市中央区、各線三宮駅からすぐの「神戸マルイ」1階に店を構える「#愛す。(ハッシュタグあいす)」。独自開発した濃厚な味わいが魅力のソフトクリーム専門店です。コンセプトは“愛する人と大好きなアイスを”。家族や友人と幸せを共感してもらいたいと西宮市でスタートし、2023年3月1日に2号店となる神戸マルイ店をオープンしました。

元保育士ならではの発想で、大人だけでなく子どもも楽しめるメニューを考案しているのが特徴。地域に密着し、お客さんの意見を積極的に取り入れながら店作りをしています。

ちょっとしたイートインスペースや百貨店共用のテーブルもあるので、ホッと一息つくのにもぴったり。鮮やかな色遣いのポップな店構えが目印です。


・濃厚なソフトクリームは全部で10種類

『いちごスペシャル』680

ソフトクリームは、北海道産ミルクを使用してオリジナルで開発。なめらかな口当たりで、濃厚な味わいながらサッパリとした後味が魅力です。くどくない甘さで、どんなトッピングとも相性GOOD。

10種類の中で人気No.1は『いちごスペシャル』。厳選した農家直送のイチゴを贅沢に盛り付け、イチゴソースをかけたSNS映え間違いなしのメニューです。食べやすさにこだわり店内でカットしたフレッシュな果実は、濃厚なソフトクリームを合わせるとまるで練乳のような風味がするから不思議。トッピングされたハート型のパイや底のコーンフレークも食感のアクセントになっています。

『黒みつきな粉』650

お客さんのリクエストから誕生した『黒みつきな粉』。ソフトクリームに沖縄県産の黒糖を使用したコク深い黒蜜を絡め、香ばしい国産きな粉をたっぷりかけた和を感じられるスイーツです。噛むほどに米の風味を感じられるモチモチ食感の白玉は、プラス100円で増量する人も多いほど好評だそう。

このほか、『塩キャラメルナッツ』(680円)も人気。ほどよい歯応えを感じられるよう店内で砕いた数種類のナッツに岩塩を振り、キャラメルポップコーンをオン。一口ごとに変化する甘みと塩味がメリハリのある味を演出しています。ちょっぴり変わったメニューを選びたい人には、口の中でパチパチと弾けるラムネと飴をあしらった『ポッピングキャンディー』(650円)がおすすめ。『生クリーム』や『カラースプレー』(各100円)などトッピングも豊富で、自由にカスタマイズを楽しめます。

・バナナジュースやかわいらしいイチゴ飴も

『ばなじゅー』450

ソフトクリームを混ぜて作るバナナジュース『ばなじゅー』もあります。約1本分使用したバナナの風味をしっかり感じられ、さらりとした口当たりが特徴です。どこか懐かしく、優しい甘さのドリンクを一度お試しあれ。プラス150円でソフトクリームをトッピングすることも可能です。

『恋するいちごあめ』1本650

オーダーを受けてから作る、出来たての『恋するいちごあめ』はなんと賞味期限が30分。フレッシュなイチゴにまとわせた飴は、その薄さに驚きます。パリッとした繊細な食感と、ジューシーな果実の絶妙なバランスがやみつきになります。西宮本店では男性にも人気で、これを目当てに訪れるリピーターも少なくないそう。

濃厚なソフトクリームが自慢の「#愛す。」。おいしさもさることながら、明るく出迎えてくれる店主の人柄に元気がもらえること間違いなしです。店頭に置いてある交換ノートに記入すれば、リクエストがメニュー化されるかも?ショッピングの合間に、気軽に立ち寄ってみてはいかが?

■詳細情報

■DATA

#愛す。(ハッシュタグあいす)神戸マルイ店

所在地
兵庫県神戸市中央区三宮町1-7-2 1階
電話番号
070-7563-2439
営業時間
11:00~20:00
※2023年11月15日をもって、閉店しました。詳細は公式Instagramで確認を。(11月15日時点の情報)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年4月26日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP