兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.10.15
837 views

【神戸三宮】「Juicy Meat 神戸三ノ宮店」シェフが作る本格グルメサンドを堪能して

神戸市中央区、各線三宮駅から歩いてすぐのところにある、「Juicy Meat(ジューシーミート) 神戸三ノ宮店」。フレンチやアメリカンのテイストを取り入れた、本格的なグルメサンドが味わえます。フードメニューはテイクアウトも可能。三宮へ訪れたらシェフが作るこだわりのメニューを味わいに、気軽に立ち寄ってみてはいかが。

・「Juicy Meat(ジューシーミート) 神戸三ノ宮店」

神戸市中央区、各線三宮駅から3分ほど歩いたところに「Juicy Meat(ジューシーミート) 神戸三ノ宮店」があります。「シェフが作る出来立て料理をワンハンドに詰め込んだグルメサンドイッチ」というコンセプトで、本格的な肉料理を使ったサンドイッチが気軽に味わえます。

同店のメニューは、フレンチやアメリカンのテイストを取り入れていて、地元の人はもちろん、観光客や外国人も訪れることが多いのだとか。ボリュームたっぷりのメニューが充実していて、ワインやカクテルなど、お酒との相性も抜群。黄色い看板を目印に訪れてみて。

階段から地下に降りると、入り口があります。まるで隠れ家に迷い込んだような雰囲気。混雑時以外はベビーカーでの入店もOKで、子連れも歓迎なのがうれしいですね。

店内に入ると、テーブル席が20席ほどあります。テーブルは動かすことができるので、大人数での来店もOK。カップルで訪れてもよし、家族や友達同士でワイワイと食事を楽しむのもいいですね。

店内の壁には、オーナーの趣味だというサーフボードがいくつも飾られています。ボリュームたっぷりのメニューは、“サーフ飯”を意識して作られているのだとか。アメリカンなテイストを盛り込んだ料理は、日本に滞在している外国人が懐かしさを感じるメニューなのだそう。

店内のカウンターには、お酒のボトルがずらり。夜はカラオケが楽しめるバーの営業もしています。アルコールは昼でも注文することができるので、サンドイッチとお酒を合わせて楽しむのもいいですね。


・大人気!長時間漬け込んだ本格ローストビーフを堪能♪

『BLTCサンド(レギュラーサイズ)』1,250円

同店で大人気の「ローストビーフ」を使ったメニュー『BLTCサンド』。鉄板で焼いたカリカリのパンに、ローストビーフ、ベーコン、レタス、トマト、チーズを挟んでいてボリューム満点です。同店のサンドイッチは、「レギュラーサイズ」と「スモールサイズ」から選ぶことができ、その時の気分に合わせてボリュームを選べるのがうれしいポイント。

同店で使用しているローストビーフは、肉を24時間以上タレに漬け込み、低温調理でじっくりと火を通しているというこだわりぶり。ジューシーでやわらかく、しっかりと味つけされています。SNS映えするきれいな断面は、まさに“萌え断”です。

『ローストビーフ オーバーライス(ドリンク付き)』800円

ご飯派の人には『ローストビーフ オーバーライス』もオススメ。ターメリックライスに、ローストビーフがたっぷり入った食べ応え抜群のメニューで、贅沢な気分が味わえます。手間暇かけて作られたこだわりのローストビーフを、ぜひ一度堪能してみて。

・ボリュームたっぷりのサンドメニューも充実!

『とろーりチーズフィリーチーズステーキサンド(レギュラーサイズ)』1,050円

薄切りの牛肉に、トロトロのチーズがたっぷりかかった『とろーりチーズフィリーチーズステーキサンド』。アメリカの定番メニュー『フィラデルフィアチーズステーキ』からインスピレーションを受けているのだとか。やわらかくてジューシーな肉に、キノコ、タマネギ、たっぷりのチーズが相性抜群です。

『プルドポークサンド(レギュラーサイズ)』950円

アメリカのバーベキュー料理をもとに作られたという『プルドポークサンド』。24時間じっくり低温で火を入れた豚肉に、酸味のあるコースルスローをサンド。口の中でほろっとほどける、うま味たっぷりの豚肉が絶品です♪

『ベーコンWWチーズバーガー』1,400円

新発売の『ベーコンWWチーズバーガー』は、ハンバーグとチーズをそれぞれ2枚ずつ挟んでいて、ボリューム満点!ジューシーで肉厚なハンバーグとベーコンに、とろけるチーズとタルタルソースが絡み合い堪りません。

テイクアウトやデリバリーにも対応しています。気候がいいときには、東遊園地など近くの公園でピクニックをしながら、サンドイッチを食べるのもよさそう。テイクアウト用のボックスにはかわいらしいイラストが描かれています♪



・おやつにも♪カリカリとろとろの絶品フレンチトースト

『神戸フレンチトースト』650円 (アイスクリームのせ+100円)

おやつにぴったりの『フレンチトースト』は、外はカリカリにキャラメリゼされていて、中はジュワッととろける食感が絶品。取材日はバニラアイスをトッピング。食後のデザートにも、おやつにもオススメの一品です♪

デートや友達同士、子連れや家族での利用など、幅広いシーンにオススメの「Juicy Meat 神戸三ノ宮店」。三宮に訪れたら、本格的な肉料理を味わいにぜひ立ち寄ってみて。

■詳細情報

■DATA

Juicy Meat(ジューシーミート) 神戸三ノ宮店

所在地
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5丁目6-3 三共ビル地下1階
電話番号
078-241-8994
営業時間
ランチ/11:30 〜 17:00(L.O.16:30)
テイクアウト/11:30〜23:00
カラオケバル/20:00~24:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年9月4日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP