兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.7.6
1,557 views

【神戸須磨】レストラン「kitchen 月うさぎ」絶品エビフライやレモンケーキをご賞味あれ♪

神戸市須磨区、板宿にある「kitchen 月うさぎ」はバラエティ豊かなランチメニューが人気です。中でも大きなエビフライ3尾に自家製のタルタルソースがたっぷりとかかった『エビフライセット』は必食!『レモンケーキ』や『栗のパイ』などのスイーツもあり、ティータイムにもぴったりなほっと落ち着くお店です。

・レストラン「kitchen 月うさぎ」

神戸市須磨区、各線板宿駅から徒歩5分ほどのところにある「kitchen 月うさぎ」。ランチやスイーツが楽しめるレストランです。レンガ造りの建物にグリーンの扉や看板がどこか懐かしい雰囲気を醸し出しています。かわいらしい月とうさぎのロゴを目印に訪れて。

お店の中に入ると、オシャレなペンダントライトが灯された心落ち着く空間が広がります。11:00〜18:00までオープンしているので、ランチはもちろん、ティータイムにほっと一息するのにもぴったり。

オーナーの“好き”がたくさん詰まった内装はどこかレトロで懐かしく、センスが光ります。一つずつデザインが違うイスも注目ポイント。テーブル席とカウンター席があるので、複数人でもおひとり様でも、思い思いの時間を楽しめますよ。


・絶品の『エビフライセット』はボリュームたっぷり!

『エビフライセット』1,200円

時間問わず食べられる同店のセットメニューは『日替わりセット』(1,000円)や『ロースカツセット』(1,200円)など4種類がラインアップ。中でも大きなエビフライ3尾をたっぷりの自家製タルタルソースでいただく『エビフライセット』は必食です。

タルタルソースにはたっぷりのゆで卵と大葉が入っていて、濃厚ながらもさっぱりとした味わい。このソースを販売して欲しいとリクエストするお客さんもいるのだとか。ご飯とおみそ汁のほかに旬の野菜を取り入れた小鉢も複数あり、ボリュームたっぷりの内容です。

『カフェオレ(ICE)』(単品)450円 /(ドリンクセット)200円

フードメニューにはプラス200円でセットドリンクを付けることが可能。コーヒーや紅茶、カフェオレ、ウーロン茶から選ぶことができます。たっぷりのアイスカフェオレはマイルドでミルキーな味わい。ひんやり冷たくごくごく飲めて、暑い日にもぴったり!

・『米粉のレモンケーキ』はしっとり優しい味わい

『米粉のレモンケーキ』200円

数量限定の『米粉のレモンケーキ』は優しい甘酸っぱさとしっとりとした食感が特徴です。上にかかった甘いグレーズのシャリシャリとした食感も同時に楽しめて、食後のティータイムにも食べやすいサイズ感です。

『米粉のレモンケーキ』(200円)のほかに、小麦粉を使用した『レモンケーキ』(200円)もスタンバイ。いずれもテイクアウトが可能です。食べ比べを楽しむのもいいですね。



・栗がゴロッと丸ごと入った『栗のパイ』

『栗のパイ』300円、『紅茶(HOT)』400円

しっとりとしたパイ生地で栗を丸ごと一個包んだ『栗のパイ』も人気です。こっくりと優しい甘さのアーモンドクリームと栗の相性は抜群。香り高いアールグレイと一緒にいただくと、思わず心がほころぶおいしさです。ついつい長居してしまいそう。

2023年7月からは新メニューとして軽食もスタート(14:00〜)。ミックスサンドやナポリタン、ピラフなどレトロ喫茶のようなメニューも続々と登場します。ほっと安らげる居心地の良い店内で、ランチだけでなくティータイムも楽しめる「kitchen 月うさぎ」。絶品の『エビフライセット』や『レモンケーキ』などをぜひご賞味あれ♪

■詳細情報

■DATA

kitchen 月うさぎ

所在地
兵庫県神戸市須磨区前池町2丁目2-10
電話番号
080-4762-0037
営業時間
11:00〜18:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年5月29日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP