兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.3.27
5,140 views

【閉店】「#エブリデイアイス」23時まで営業するフォトジェニックなパフェ専門店♪

神戸市西区王塚台にある「#エブリデイアイス」は、23時まで営業するパフェ専門店。あっさりとしたソフトクリームをベースに、フルーツや和菓子などをトッピングしたパフェを提供しています。贅沢な味わいとフォトジェニックな見た目にこだわった“毎日でも食べたくなる”スイーツをご賞味あれ。

・パフェ専門店「#エブリデイアイス」

神戸市西区王塚台、玉津ICから南へ車で5分、県道21号神戸明石線沿いに店を構えるパフェ専門店「#エブリデイアイス」。ちょっとしたご褒美に“毎日でも食べたくなる”スイーツを提供したいと、2022年7月3日にオープンしました。かわいいロゴが描かれた大きな窓を目印に訪れて。

モノトーンで統一された、落ち着いた雰囲気の店内。商品を並べて撮影できるフォトスポットが設置され、シンプルな背景に華やかなパフェが映える空間になっています。


・SNS映えパフェは全部で16種類

『生チョコ』700

全てのパフェのベースとなるソフトクリームは、トッピングの味を引き立てるため、あえてサッパリとした風味のものを使用。甘さ控えめで、毎日食べても飽きのこない味わいが特徴です。

全部で16種類あるパフェの中で人気No.1は『生チョコ』。濃厚な生チョコがふんだんにトッピングされ、パリパリとしたチョコソースや香り高いアーモンドの食感がアクセントになっています。散りばめられた星形の黄色いチョコレートがとってもキュート。

『ベリーベリー』700

甘酸っぱいイチゴを盛りつけた『ベリーベリー』はインスタ女子ならチェックしたいメニュー。まるで花びらのような形のチョコレートなど、トッピングはとにかくイチゴ尽くし。それぞれの酸味や甘みがバランス良く調和しています。

『みかん』700

店主イチオシは『みかん』。これでもかと惜しみなくミカンを飾ったビジュアルはインパクト抜群です。甘くてジューシーなミカンは中にもたっぷりで、どの角度から見てもあざやかなオレンジ色に思わずうっとり。甘党さんも納得のボリューミーなパフェです。

『クレームブリュレ』650

まったり濃厚な味わいのカスタードを使用し、表面をキャラメリゼした『クレームブリュレ』。他のメニューとは盛り付け方を変えるだけで、ソフトクリームがトロッとした食感に変化するから不思議です。一番のこだわりは、トップを飾るパリッとした食感の飴細工。一つひとつ手作業なので、少しずつ異なる形を楽しむのも醍醐味です。

『黒蜜抹茶わらび餅』650

和スイーツが好きなら『黒蜜抹茶わらび餅』を。大きめサイズの抹茶味のわらび餅を贅沢に3個のせ、厳選した黒蜜をかけています。最後の一口まで抹茶の風味を堪能できるパフェです。

『濃厚いちごブラウニー』650

『濃厚いちごブラウニー』は、イチゴとチョコレートの王道コンビ。イチゴの甘酸っぱさとブラウニーの甘さをそれぞれ感じるもよし、互いがまろやかに混ざり合うハーモニーを感じるもよし。一口ずつ変化する味や食感を楽しめるのが魅力です。

種類豊富なパフェを提供する「#エブリデイアイス」。おやつタイムや仕事を頑張ったご褒美など、あらゆるシーンで気軽に利用できます。23時まで営業しているのでお酒を飲んだ後の締めにもピッタリ。思わず写真を撮りたくなるキュートなパフェは、心も体も満たしてくれること間違いなしです。

■詳細情報

■DATA

#エブリデイアイス

所在地
兵庫県神戸市西区王塚台1-120
営業時間
平日/14:00~23:00
土日/12:00~23:00
※閉店しました(2024年1月5日時点の情報)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年9月20日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP