兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.10.1
636 views

【閉店】「Queen Cafe&Bar」居心地のいい空間でインスタ映えメニューが充実

神戸市東灘区、阪急御影駅南改札口の目の前にある「Queen(クイーン) Cafe&Bar」。オシャレな居心地のいい空間で、インスタ映えするメニューが楽しめます。見た目だけではなく、味にもしっかりとこだわったメニューが充実。ぜひ一度訪れてみて。

※2023年10月31日をもって閉店しました。(10月31日時点の情報)

・「Queen(クイーン) Cafe&Bar」

神戸市東灘区にある「Queen(クイーン) Cafe&Bar」は、阪急御影駅南改札口を出てすぐ、目の前にあるビルの4階にあります。2023年1月にオープンし、5月にメニューをリニューアルしました。SNS映えを狙えるフォトジェニックなドリンクやフードメニューが人気で、地元の人や若い女性から人気を集めています。

ビルの前には、写真付きのメニュー看板が。インスタ映えするメニューが充実している同店ですが、見た目だけでなく味もしっかりと追求していて、グルメ好きも満足できること間違いなし。

エレベーターを降りるとすぐに入口があり、かわいらしい看板と植物が出迎えてくれます。お店のインテリアは「とにかく居心地がいい雰囲気になるように」と、日々工夫されているそう。

店内に入ると、カウンターが6席、テーブル席が8席あります。キャンドルやドライフラワーなどがオシャレにディスプレイされていて、女子会やデートにもぴったりな雰囲気です♪

テーブル席はコンセントも使用可能で、Wi-Fiも完備しているので、ちょっとした作業をしたい人にもおすすめです。温かくナチュラルな雰囲気の店内は、つい長居してしまいそう。

カウンターの奥には、ボトルがずらり。日曜日限定で、夜はバーの営業もしています。バー営業では、また違ったメニューが楽しめるのだそう。詳しくはお店の公式Instagramをチェックしてみて。➡︎公式Instagramはこちら


・見た目も味も楽しめる♪2つのオムライスに注目

『チーズソースオムライス』1,200円

一番人気のメニュー『チーズソースオムライス』は、厚みのあるふわふわの卵に、濃厚なチーズソースがたっぷりかかった一品。周りに飾っている花は、「エディブルフラワー」という食用の花なのだそう。かわいらしい見た目で、インスタ映えも抜群です。

見た目だけではなく、味にもこだわりが。何度も試作をして、チーズと牛乳の配合を研究したり、チーズの味に負けないようにケチャップを増やしたりと、工夫を重ねたそう。見た目はボリューミーですが、しつこくない味わいで最後までおいしく食べられます♪

『デミグラスソースオムライス』1,200円

もう一つのオムライスメニュー『デミグラスソースオムライス』は、赤ワインなどを煮込んだ自家製デミグラスソースを使った、うま味たっぷりの一品。卵のふわトロ加減も絶妙で、深みのあるデミグラスソースは大人の味わいです。

・3日間煮込むシチューや健康志向なアボカドトースト

『ビーフシチュープレート』1,200円

同店を訪れたら一度は食べてみてほしいメニュー『ビーフシチュープレート』。神戸牛のブロック肉を3日間かけてじっくりと煮込んだ、こだわりの一品です。口の中でほろっととろける神戸牛が堪りません!

クロワッサンは、バターの風味が贅沢に感じられて、サクサクふわふわの食感。ビーフシチューとの相性が抜群です。

『アボカド×ベーコン×クリームチーズトースト』700円

健康志向の人にオススメのメニュー『アボカド×ベーコン×クリームチーズトースト』。全粒粉を使用したパンに、アボカド、厚切りベーコン、クリームチーズをオン。ハチミツやナッツのトッピングも相まって、バランスが絶妙の一品です。

アボカド好きはもちろん、糖質やカロリーは気になるけど、カフェご飯も食べたい!という人にもうれしいメニューですね。



・フォトジェニックなドリンクやスイーツも充実!

『アイスココアチョコレートラテ ホイップ+オレオ』650円

ココアにチョコレートソース、エスプレッソを加えた『アイスココアチョコレートラテ ホイップ+オレオ』は、見た目も味も甘みたっぷりのドリンク。ホイップクリームとオレオもトッピングされていて、甘党には堪りません。

同店では、好きなドリンクに「ロータスビスケット」と「ホイップ」を200円でトッピングできます!カフェラテやミルクティー、抹茶ラテなどの好みのドリンクで、SNS映えを狙ってみてはいかが♪

『クロッフル(メープル) 』700円

同店では、韓国発祥の人気スイーツ『クロッフル』も味わえます。『クロッフル』は、クロワッサンの生地をワッフルメーカーで焼いたもので、近年SNSなどを中心に注目を集めています。焼きたてでザクザク食感のクロッフルに、とろけるアイスクリームが絶品。まだ食べたことのない人は、ぜひ一度同店で味わってみて!

味にもしっかりとこだわったインスタ映えメニューが味わえる「Queen Cafe&Bar」。スイーツ以外のドリンクやフードメニューはテイクアウト可能で、デリバリーにも対応しています。居心地抜群の同店は、デートや女子会にもぴったり。ぜひ気軽に訪れてみてはいかが。

■詳細情報

■DATA

Queen(クイーン) Cafe&Bar

所在地
兵庫県神戸市東灘区御影2丁目2-11 みかげビル4階
電話番号
078-200-4220
営業時間
11:00〜17:00(L.O.16:30)
※2023年10月31日をもって閉店しました。(10月31日時点の情報)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年9月8日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP