兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.9.24
3,221 views

【神戸三宮】「PONPON COCKTAIL KOBE」インスタ映えのカフェ&バー♪

神戸市中央区、阪急三宮駅から徒歩5分ほどのところにある「PONPON COCKTAIL KOBE(ポンポンカクテルコウベ)」。生田神社の目の前にある、おしゃれなカフェ&バーが2023年8月にオープンしました。かわいらしいクマちゃんがあしらわれた『くまっふる』などのスイーツが自慢。推し活にピッタリなカラフルドリンクも大人気です。インスタ映えする店内とキュートなメニューを楽しんでみては。

・「PONPON COCKTAIL KOBE(ポンポンカクテルコウベ)」

神戸市中央区、阪急神戸三宮駅から徒歩5分ほど、生田神社の目の前に店を構える「PONPON COCKTAIL KOBE(ポンポンカクテルコウベ)」。かわいらしいロゴと大きな窓、ホワイトのドアが目印のカフェ&バーが2023年8月にオープンしました。

一度聞いたら忘れないようなインパクトに加えて、かわいさも感じられるように「PONPON」という名前をつけたんだとか。オーナーが元バーテンダーということもあり、「カフェとしてだけでなくバーとしても利用してほしい」という思いも、店名に込められています。

店内は、パステルカラーで統一されたキュートな内装になっています。ピンクとグリーンを基調とした空間は、インスタ映えすること間違いなし!女性のお客さんはもちろんのこと、意外と男性客も訪れるそうなので、店の雰囲気にとらわれず来店してみて。

ソファ席もあるので、子ども連れでも安心して訪れることができます。14:00〜23:00までオープンしているので、夜カフェやバーとしても利用可能。夜にはソファに座ってゆったりとお酒を楽しむのもいいですね。

窓際のカウンター席からは生田神社の様子がちらりと眺められる距離感なので、参拝の帰りや七五三詣りのお祝いなどに利用するのもオススメです。神社が好きな人やおひとり様は、カウンター席に座って外の景色を眺めながら過ごしてみて。


・インスタ映えのスイーツが自慢

『くまっふる(マスカルポーネとハニーナッツ)』1,280円

とにかくかわいらしいスイーツが自慢の同店。看板メニューの『くまっふる』は、14:00〜17:00限定で販売する、くまのアイスが添えられたクロッフルプレートです。フレーバーは「ベリーベリー」「マスカルポーネとハニーナッツ」「キャラメルとオレオ」「抹茶白玉とあずき」と季節限定の5種類がラインアップ。

取材日は「マスカルポーネとハニーナッツ」をチョイスしました。外はサクッ、中はフワッとしたクロッフルは、クロワッサン生地を使用したワッフルなので、食べ応えがしっかりとあります。たっぷりとかかったマスカルポーネクリームの酸味と甘みのバランスが絶妙で、ほんのり甘いクロッフルとの相性もピッタリ。トッピングされたナッツのカリカリとした食感がアクセントになっていてペロリと食べられます。

『くまさんアイスのせクレームブリュレ』800円

人気No.1メニューの『くまさんアイスのせクレームブリュレ』は、さまざまなシチュエーションで楽しめます。自家製のクレームブリュレをバーナーでパリパリに仕上げ、その上にくまさんアイスとホイップをトッピング。パリッ、とろっとしたクレームブリュレとひんやりアイスの甘さが、甘党には堪らない一品です。

『こぐまのせコーヒーゼリーパフェ』800円

ちょっぴり大人向けのスイーツが食べたいときには『こぐまのせコーヒーゼリーパフェ』がオススメ。コーヒーゼリーにマスカルポーネクリームを合わせて、ティラミスのような味わいに。真ん中にはバニラアイスも隠れているので、いろんなおいしさを感じられる一品になっています。

このメニューには、ほかのくまとは違ったチョコレートのこぐまがトッピングされています。ビターな甘さのゼリーには、チョコレートがピッタリ。飲んだ後などの“シメパフェ”で注文する人が多いそうなので、ぜひ食事終わりのシメに訪れてみては。

・カラフルなドリンクは推し活にピッタリ!

『PONPONフルーツソーダ(ピーチパイン・ベリーベリー)』各800円

元バーテンダーのオーナーが作るカクテルやノンアルコールカクテルは、味のおいしさはもちろんのこと、見た目のかわいらしさも自慢です。特にカラフルなドリンクは“推し活”に大人気で、推しのカラーに合わせて注文し、写真撮影をするお客さんが多いんだそう。

『PONPONフルーツソーダ』は、バイカラーが映えていて、フルーツの味もしっかりと楽しめる人気のドリンクです。「ピーチパイン」はピーチシロップにパインジュースを合わせ、ザクロシロップで色付けしたトロピカルな味わいの一杯。「ベリーベリー」は、イチゴソーダにフローズンストロベリーをトッピングした、イチゴ好きは外せない一杯です。

このほかにも5種類のカラーがある「PONPONソーダ」(600円)や、多種多様なアルコールドリンクもスタンバイ。17:00以降は軽食メニューが登場するので、おつまみ片手にアルコールを楽しんで。もちろんすべての時間帯でドリンクだけのオーダーもOK!コンセントも完備しているので、気兼ねなくゆっくりと過ごすことができます。

キュートなスイーツと、インスタ映えのドリンクが楽しめるカフェ&バー「PONPON COCKTAIL KOBE」。かわいいがあふれる空間の中で、スイーツを楽しむもよし、推し活するもよし、まったり飲むもよし。思い思いの時間を過ごしてみてはいかが。

■詳細情報

■DATA

PONPON COCKTAIL KOBE(ポンポンカクテルコウベ)

所在地
兵庫県神戸市中央区下山手通2−11−22 IT第2ビル1階
電話番号
090-7112-4865
営業時間
14:00〜23:00(L.O.22:30)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年9月7日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP