兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.11.22
1,126 views

【神戸垂水】「ブーランジェリー ジミー」50種類以上並ぶこだわりのパンを味わって!

神戸市垂水区星陵台のバス停県商前から徒歩1分ほどのところにある「Boulangerie Jimmy(ブーランジュエリー ジミー)」。“お店に入るとワクワクできるパン”を毎日50種類以上を提供しています。店主考案の『ネギパン』は要チェックです♪優しい店主のこだわりと情熱を感じるパン屋さんにぜひ足を運んでみては?

・「Boulangerie Jimmy(ブーランジェリー ジミー)」

神戸市垂水区、JR舞子駅からバスで約10分、バス停県商前から徒歩1分ほど。閑静な住宅街である星陵台に2021年にオープンした「Boulangerie Jimmy(ブーランジェリー ジミー)」があります。ブルーの看板にかわいらしいイラストのロゴが目を引きます。

店内は白と木目調を基調としたナチュラルで居心地のよい空間。落ち着いた雰囲気なので、棚いっぱいに並べられているパンをゆっくりと選ぶことができます。

大阪のパン屋で長年修行した店主がさまざまな地域を候補にした中で、店主と奥さんの出身地のちょうど間が神戸だったため、この地を選んだそう。地域の常連さんたちが優しく、雰囲気もよい場所なので、「ゆかりのない土地だったけど神戸に来てよかった」と店主は話します。

店名の“ジミー”は、店主の学生時代からのニックネーム。看板の似顔絵も店主がモデルで、ロゴも含めて奥さんがデザインされたのだとか。優しそうな店主の特徴をとらえた青色の看板を目印に訪れてみて。


・毎日50種類以上並ぶ!ワクワク楽しめるこだわりのパン

お店に入ってワクワクしてもらうために、パンの種類にはこだわりがあり、毎日50種以上が店頭に並びます。「季節商品も含め、これからもラインナップは増やしていきたい」と店主は語ります。

毎日お店に来ても、いろんなパンを楽しんでもらえるように、価格は非常にリーズナブルに設定されているのもうれしいポイント。店主のパンへの情熱とお客さんへの優しさがあふれています。

左から『カレーパン』、『ネギパン』各240円

以前勤めていたパン屋さんのレシピを参考に作った『カレーパン』。たっぷり詰まったルゥは毎朝奥さんが丹精込めて仕込んでいます。

水は一切加えず、タマネギなどの野菜を圧力鍋でじっくり煮込んで作ったトマトベースのカレールゥと、ゴロっと入っている牛肉のうま味が口の中に広がります。さまざまな試行錯誤をして出来上がったこだわりの『カレーパン』は必食です!

店主が考案したオリジナルメニューの『ネギパン』。ベースとなるパン生地を焼き、こぼれ落ちそうなほど大量のネギをのせて二度焼きするこだわりの逸品。濃厚なニンニク醤油ソースとごま油の香りがクセになります。ぜひ一度ご賞味あれ♪

『ハニーチーズ』240円

フランスパンにチーズソースをのせ、ハチミツがたっぷりかかった『ハニーチーズ』。フランスパンは弾力と食べ応えがあるので、このパン一つだけでもボリューム満点!

チーズソースとハチミツがジュワッとパン生地に染みこんでいて、甘塩っぱさがやみつきになります。惣菜パンや小腹が空いた時など食べるシチュエーションを選ばないので、メニューに迷ったときにはチョイスしてみて!

『メロンパン』160円

ふんわりとした食感のブリオッシュ生地が特徴の『メロンパン』。バタークッキーのサクサク感と生地の甘みが口の中に広がります。軽やかな食感なのでおやつとして楽しむことができます。甘すぎず素材の味を大切にしているので、パン本来の甘みと香りも楽しんで。

『輝』340円

食パンはもちもち食感と甘みが特徴の湯種製法で焼き上げています。『輝』には、店主の地元岡山県にある製粉会社の高級小麦を使用し、小麦の粒が細かいのが特徴なのだとか。もっちりしっとりしていて、バターと生クリームが入っているので甘めの味わい。トーストでもそのままでもOKな食パンで、贅沢な朝食を堪能して♪

近所の常連さんや学生など地域に愛される同店では、割引クーポンやポイントが貯まるお得な情報を発信していますよ。詳細は公式LINEアカウントをチェックして。➡︎公式LINEアカウントはこちら

毎日50種類以上のパンを提供している「Boulangerie Jimmy」。お店が休みの日には、近所や時には県外までパン屋さん巡りをして出かけることも少なくないそう。店主のパンが本当に好きだという思いが伝わってきます。“お店に入ってワクワクできる”こだわりのパンを堪能してみては?

■詳細情報

■DATA

Boulangerie Jimmy(ブーランジェリー ジミー)

所在地
兵庫県神戸市垂水区星が丘3-4-21
電話番号
078-742-7336
営業時間
7:00〜18:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年11月07日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP