兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.10.8
1,405 views

【神戸須磨】街のパン屋「BAKERY IZUMI」食べて笑顔になるパンは全60種類♪

神戸市須磨区、神戸市営地下鉄妙法寺駅から歩いて10分ほどのところにある「BAKERY IZUMI(ベーカリーイズミ)」。地域の人に愛される街のパン屋さんです。15年の修業を重ねた店主が毎朝焼き上げる多種多様のパンは、全60種類もあるので好みのパンを見つけてみて。店主夫婦の愛がこもったパンを食べると、笑顔になること間違いなし!

・「BAKERY IZUMI(ベーカリーイズミ)」

神戸市須磨区、神戸市営地下鉄妙法寺駅から徒歩10分。閑静な住宅街にある、マンションの1階部分に「BAKERY IZUMI(ベーカリーイズミ)」があります。木材を使用した温かみのある外観の、街の人に愛される地域密着型のパン屋さんです。

同店は15年間パン屋で修行を重ねた店主と奥さんの二人で切り盛りしています。食べた人が笑顔になって、小さな幸せを感じられるようなパンを意識しているんだとか。

近所に住む人や子ども連れの家族などの常連客が多く、小さな子どもが“はじめてのおつかい”として訪れることもあります。また、マンションのイベントにも出店するなど、地域の人々との連携も欠かしません。

店内に入ると、さまざまな種類のパンがずらりと並んでいます。11:00ごろにすべての種類が焼き上がり、その後は売り切れ次第終了です。

混み合う時間帯はオープン直後の7:00台とお昼前。お目当てのパンがある人は、パン一つから取り置きや予約が可能なので、事前に店頭もしくは電話で連絡がオススメです。前日までは公式InstagramのDMからも予約が可能。➡︎公式Instagramはこちら


・種類豊富なパンは約60種類!

老若男女問わず、幅広いお客さんに愛される理由の一つが、約60種類もある多種多様なパンです。定番商品に加えて、旬の素材を使用した季節限定商品が毎月3種類ほど登場します。

取材日には『いちぢくデニッシュ』や『いよかんデニッシュ』などがラインアップ。いつもの味を楽しむもよし、新しい味を楽しむもよし、その日の気分に合わせたパンを選んでみては。

『Wクリームドーナツ』216円

ホイップと自家製カスタードクリームをふんだんに挟んだ『Wクリームドーナツ』は店主のイチオシ。奥さん手作りのカスタードクリームは、北海道の「よつ葉牛乳」のコクと甘みを活かした、スッキリとした味わいに仕上げています。ソフトな食感のドーナツとダブルクリームの相性が抜群です。

『チョコバナナホイップカスター』302円

店主が特にこだわっているという、バターたっぷりのクロワッサン生地を使用した『チョコバナナホイップカスター』は、贅沢な一品です。

ダブルクリームとフレッシュな「甘熟王バナナ」を挟み、上からチョコでコーティングした甘党にはたまらない組み合わせで、特に子どもに人気が高いんだとか。サクッとした食感のクロワッサン生地も楽しんで。

『IZUMI BREAD』1本583円、ハーフ291円

商品名に店名が入った『IZUMI BREAD』は同店の看板食パンで、前日から仕込んだパン生地を焼き上げています。小麦粉に加えて、ライ麦も使用しているので香ばしさも感じられるハード系の食パンです。

食パンはほかにも、もっちり食感の『湯種食パン』(626円)や枝豆とチーズを混ぜ込んだ、一日一食限定の『枝豆とチーズの食パン』(1,080円)などもあるので好みのものを探してみて。

・自家製カレーパンなどの惣菜系パンも

菓子パンだけでなく、ごはんとして食べられる惣菜系のパンにも注目を。ロールパンに具材を挟んだバーガーやドッグ、食パンを使用したサンドイッチなど、さまざまなパンがラインアップ。主にパン生地は店主が、具材は奥さんが担当しているので、二人で協力して作り上げたパンをぜひご賞味あれ。

『ピザ(ベーコン)』313円

自家製ピザソースを使用した『ピザ』は食べ応えのある一品です。「トマト」「ベーコン」の2種類があり、取材日は「ベーコン」をチョイス。トマトの酸味と甘み、ニンニクとハーブの香りが絶妙なピザソースに、タマネギ、ドンッとのったベーコンで満足感たっぷりに仕上がっています。

『キーマカレーパン』237円

奥さんが毎朝その日の分だけを手作りしている、自家製キーマカレーを包んだ『キーマカレーパン』もオススメ。淡路島産のタマネギをたっぷりと使用した、ほどよい辛さのカレーパンはやみつきになること間違いなし!惣菜系のパンで迷ったら、ぜひ一度は手にとってみて欲しい一品です。

『クルミとチーズのフランス』291円

フランスパン生地にクルミとダイスチーズを練り込んだ『クルミとチーズのフランス』は食事はもちろん、お酒のお供にもピッタリです。カリッとしたクルミと、ゴロゴロ入ったダイスチーズの食感の違いも楽しみながら食べてみて。

地域に愛される街のパン屋「BAKERY IZUMI」。全60種類もあるパンは店主夫婦が愛情込めて焼き上げるので、食べると笑顔になること間違いなし!ぜひ一度足を運んでみてはいかが。

■詳細情報

■DATA

BAKERY IZUMI(ベーカリーイズミ)

所在地
兵庫県神戸市須磨区清水台1-8 グレーシィ須磨アルテピア1番街
電話番号
078-747-5605
営業時間
7:00〜17:00(無くなり次第終了)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年9月13日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP