兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2024.4.1
625 views

【神戸長田】「神戸洋食K2 新長田本店」インパクト大!上へ積み上がったハンバーグオムライス

神戸市長田区、山陽電鉄西代駅から徒歩5分ほど、水笠通公園に隣接する「神戸洋食K2(ケーツー) 新長田本店」。阪神淡路大震災により惜しくも閉店した初代「K2」を引き継ぎ、2020年新長田に復活しました!洋食文化の根付く神戸で楽しめる、同店ならではの“伝統と現代”をミックスさせたセットメニューは、メディアでも話題に。上へ上へと積み上げられたハンバーグオムライス『リッチ』は、見た目のインパクトはもちろん、昔ながらの味わいに満足すること間違いなし!ランチタイムの惣菜バイキングも「野菜がおいしすぎる」と評判です。

・「神戸洋食K2(ケーツー) 新長田本店」

神戸市長田区、山陽電鉄西代駅から徒歩5分ほどのところにある洋食店「神戸洋食K2(ケーツー) 新長田本店」。オシャレな照明やインテリアで彩られた店内には、テーブル席とカウンター席が合わせて16席ほど用意されています。明るい光が注ぐ大きな窓に面したカウンター席は、水笠通公園が隣接していることもあり、公園の緑と空を眺められる特等席です。

元々は湊川にあり、神戸の洋食文化の一翼を担い多くの人に愛されていた初代「K2」。「神戸洋食K2」は、阪神淡路大震災で被災し閉店した初代店舗の名前を引き継ぐ形で、2020年に長田で復活しました。

オープン以来、多くのメディアにも取り上げられた同店のコンセプトは“modern&traditional”。人気メニューのハンバーグなど、初代から受け継いだ伝統的なレシピに、現代的なエッセンスやアプローチを取り入れた料理を追求しています。


・思わず笑顔に!インパクト大のランチメニュー

『リッチ』(惣菜バイキング・味噌汁・サラダ付) 1,700円 +『エビフライトッピング』 400円

一番人気は、オムライスにハンバーグがのった『リッチ』に、エビフライをトッピングしたこちらのセット。串刺しになったインパクトのあるビジュアルに、提供の瞬間ほとんどのお客さんが笑顔になるのだとか。

ゴロッとしたサイズ感の食べ応えがあるチキンとタマネギ、パプリカが入ったチキンライスの上に、卵のうま味を存分に楽しめるふわトロのプレーンオムレツがのったオムライス。さらにその上に、初代の味を忠実に引き継いだ『K2ハンバーグ』をオン。たっぷりのソテーしたタマネギが入った昔ながらのやわらかい食感のハンバーグです。

ハヤシライス風で子どもも大人も楽しめる、どこか懐かしい味わいに仕上げられたデミグラスソースを上からたっぷりと。口当たりよく雑味のない優しい味わいなので、ハンバーグやエビフライと一緒に最後まで飽きることなく食べ尽くせます!

『エレガント』(惣菜バイキング・味噌汁・ライス付) 1,750円

二番人気はハンバーグ、エビフライ、蟹みそクリームコロッケがセットになった『エレガント』。お子さまランチのように、洋食の定番メニューをいろいろと味わえるセットです。

芳醇なカニの風味をしっかりと味わえると人気のトロトロカニみそクリームコロッケは、大きめサイズで食べ応えあり! カニみそ独特の主張はそれほど強くなく、まろやかな味わいなので、カニみそが苦手と言う人にも一度味わってみてほしい一品です。

すべてのランチメニューには、手作りの惣菜が盛られた小皿料理とみそ汁がセットで、どちらもおかわり自由なのがうれしいポイント。惣菜に使用する野菜は、新長田で話題の八百屋「おらのはたけ」から仕入れた、無農薬栽培の宍粟産野菜がメイン。ポテサラや野菜のお浸し、菊芋など珍しい野菜を使った惣菜など、旬の野菜で作った惣菜バイキングを楽しめます。その野菜のおいしさに、食事のあとに八百屋まで野菜を買い求めに行く人も多いのだとか!

・別腹でペロリといけちゃう『K2プリン』

『K2プリン』 400円

ランチの後は、デザートに昔ながらの自家製プリンはいかが? 『K2プリン』は喫茶店の王道プリンの味わいそのもの! プルンプルンのほどよい固さに仕上げられ、上にたっぷりのホイップクリーム。甘さ控えめで、お腹いっぱいでもペロリとたいらげられるオススメデザートです。

落ち着いた照明の中、アルコールとともに洋食を楽しめるようにと、土日のみ夜のディナー営業もしています。ランチの惣菜バイキングの代わりに前菜がプラスされるなど、セット内容はランチよりも少し豪華に。ディナータイムは予約が可能なので、よりゆっくりとくつろぎながら食事を楽しみたいなら夜に訪れるのがオススメです。

2023年には同じ長田区内に神戸2号店「苅藻店」をオープン。幅広い世代に愛され、Instagramで見て遠方から訪れるお客さんも多いと言います。お客さんからの「いつ来てもおいしい」という言葉はもちろん、「楽しい」と言ってもらえるのが、とびきりうれしいと笑顔で語る店長の金倉さん。“大切な人と大事な時間を”過ごしたいときは、ぜひ「神戸洋食K2 新長田本店」を訪れてみて。

■詳細情報

■DATA

神戸洋食K2(ケーツー) 新長田本店

所在地
兵庫県神戸市長田区水笠通3−1-1 エクセルシティ水笠公園102
電話番号
078-642-2312
営業時間
ランチ/11︰00〜15︰00
ディナー/17︰30〜20︰30(土・日曜日のみ)
※ランチは予約不可、ディナー(土日のみ)は予約可能

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2024年2月22日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP