兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.8.24
3,073 views

【神戸三宮】サムギョプサル専門店「神戸サムギョプサル三宮店」で本場韓国の料理を楽しんで♪

神戸市中央区、JR三ノ宮駅から徒歩6分ほどの場所にある「神戸サムギョプサル三宮店」。国産豚肉を使用したサムギョプサルは、自家製ミソ(サムジャン)との相性抜群!店長が毎日市場に出向き、直接目利きして仕入れている新鮮野菜と一緒に味わえます。本場韓国の雰囲気も感じられる店内に心躍ること間違いなし。ぜひ本場のサムギョプサルを味わってみて♪

・「神戸サムギョプサル三宮店」

神戸市中央区、JR三ノ宮駅から西へ徒歩6分ほどの場所にある「神戸サムギョプサル三宮店」。さまざまなジャンルの飲食店が入っている「SEIGYOビル」の3階にあります。ビル入口の黒い立て看板を目印に訪れて。

ビルの3階に上ると、ハングル文字が書かれたガラスの扉がお出迎え。本場さながらの雰囲気に料理への期待が高まります。

扉を開けると、カラフルなチャミスルが目を引きます。店内に一歩足を踏み入れるとそこはまるで韓国!カラフルな店内に気分も食欲もアップ!束の間の韓国旅行気分を味わって♪

同店から西へ7分ほど歩いた場所には「神戸サムギョプサル本店」があり、本店で人気だったサムギョプサルの専門店としてオープンしたそう。現在本店でも「サムギョプサル」はありますが、「韓国焼肉」や「ホルモン」をメインとしているので、縮小して提供されています。「サムギョプサル」をがっつり食べたい人は三宮店へ!

店内にはテーブルが7卓、6人〜8人で利用できる半個室も完備。週末は予約でいっぱいの人気店なので、落ち着いて食事を楽しみたい人は平日の早い時間がおすすめです。


・専門店ならではのサムギョプサルを選りすぐりの新鮮野菜と一緒に

『サムギョプサルセット』1人前2,500円
※注文は2人前〜(写真は3人前)

訪れる人の9割ほどが注文するという人気No.1の『サムギョプサルセット』は、そのボリューム感にワッと驚くこと間違いなし!ずらっと並ぶ色鮮やかな新鮮野菜は、店長が毎朝市場で仕入れている選りすぐりばかり。

エゴマの葉は国産よりも香り高い韓国産を使用していて、本場韓国の味の再現に一役かっています。キムチ、ナムル、サムギョプサル(肉)、包み野菜、パチョレギ、唐辛子、ニンニク、つけだれがすべてセットとボリューム満点です。

豚肉は国産を使用し、プレーン、ペッパー、みそ、モクサル(赤身ロース)の4種類がスタンバイ。プレーンは豚肉本来のジューシーさが際立つ味付けで、本場韓国の味そのもの!ペッパーとみそはサムギョプサルでは珍しく、飽きが来ないようにいろんな味が楽しめるのはうれしいですね。脂身が苦手な人や少しさっぱり楽しみたい人は赤身のモクサルの用意もあります。

つけだれのサムジャンは少し甘めで、もちろん自家製。たくさんある新鮮野菜に肉汁たっぷりの豚肉をのせ、お好みの具材と自家製サムジャンをトッピングしたら、くるっと包んで一口でパクッ♪食べたらわかるこだわり素材のおいしさをご賞味あれ。

さらに同店の公式Instagramをフォローして『サムギョプサルセット』を注文すると、味変できるチーズのトッピングサービスがあります。詳しくはスタッフに聞いてみて。➡︎公式Instagramはこちら

・チヂミ職人が焼く!『海鮮チヂミ』

『海鮮チヂミ』1,300円

サムギョプサルのほかに定番の韓国料理も豊富にラインアップ!中でもチヂミをこよなく愛し、チヂミを焼かせると天下一品の“チヂミ職人”が同店の隠れた名物です。

チヂミ作りに精通した職人が焼くチヂミは、外はカリカリッ!中はフワッ!モチッ!とした食感が楽しめます。この食感と味を求めて、リピートするお客さんも多いそう。しょうゆベースの特製ダレをつければ、さらに味に深みが増します。

同店のチヂミは常時7種類あります。取材日にチョイスした『海鮮チヂミ』は、ネギ、玉ネギ、赤ピーマン、ニンジン、ニラ、ニンニク、イカ、エビ、干しエビと10種類もの具材が入っていて食べ応え満点。食感のよさと口に広がる海鮮の香りが、チヂミ職人にしか出せない味わいです。



・〆に最適!石鍋で熱々『ポックンパ』はいかが?

『ポックンパ』1人前600円 ※注文は2人前〜

サムギョプサルを堪能した後の最後の〆には、韓国式のチャーハン『ポックンパ』がおすすめ。自家製ナムルと玄米入りのご飯で、より本場韓国の味を堪能できます。辛さの調整ができるので、辛いものが苦手な人も辛いものが大好きな人もおいしく味わえる一品。

大きめの石鍋で提供されるので、しっかり混ぜて熱々のまま召し上がれ。おこげを作って食べるのが店長おすすめの食べ方です。おこげ好きは試してみて♪

・秘伝のスープが光る!『スンドゥブチゲスープ』

『スンドゥブチゲスープ』800円

さっぱりした中にもコクがある『スンドゥブチゲスープ』は、コムタン(牛骨スープ)をベースにオリジナルのコチュジャンやヤンニョムなどで作られた秘伝のスープ。複雑な味にも関わらず見事にまとまった“さっぱり&コク”がある一品です。アサリや豚肉、ネギなどの野菜と舌触りのよい絹豆腐との相性が抜群!

素材からこだわったサムギョプサル専門店「神戸サムギョプサル三宮店」。本場の味と雰囲気で韓国旅行気分を楽しんでみてはいかが?

■詳細情報

■DATA

神戸サムギョプサル三宮店

所在地
兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目10−12 SEIGYOビル3階
電話番号
078-392-6632
営業時間
17:00〜23:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年7月20日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP