兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.7.16
1,564 views

【神戸須磨】「クレープをアイスるんです」夜スイーツはいかが?こだわりクレープやかき氷が人気♪

神戸市須磨区、各線須磨駅から徒歩2分ほどの場所にある「クレープをアイスるんです」。生地や生クリームにこだわったクレープ専門店で、クレープの他にもかき氷やバナナジュースが人気です。14:00〜24:00と深夜まで営業しているので夜スイーツにもぴったり。また須磨海水浴場にも近いので、ビーチでの散歩や海水浴のお供にしてみては?

・クレープ専門店「クレープをアイスるんです」

神戸市須磨区、JR・山陽須磨駅から徒歩2分ほどの場所にある「クレープをアイスるんです」。クレープ専門店ですが、パフェやバナナジュース、かき氷なども人気のお店です。大きな店名の文字を目印に訪れて。

白と黒を基調とした空間が広がる店内。営業時間は14:00〜24:00と真夜中までオープンしているので、夜スイーツが楽しめると注目を集めています。店内にはイートインスペースも併設。元々、かき氷とクレープがメインのお店「おやつ工房 といち屋」でしたが、2023年5月に「クレープをアイスるんです」としてリニューアルオープンしました。


・必食!『クレームブリュレ』と『究極の生クリーム』

シンプルにクリームや生地のおいしさが味わえる『自家製クレームブリュレ』と『究極の生クリーム』はオーナーのおすすめメニューです。クレープ選びで迷ったらまずはこちらをチョイスしてみて。

『自家製クレームブリュレ』650円

バーナーで香ばしくブリュレされた砂糖のカリカリ食感と、濃厚なカスタードクリームのまろやかな食感が合わさり、一口目から驚きのおいしさ。中にはカスタードクリームと生クリームがたっぷりと詰まっていて、最後の最後までクリームを堪能することができます。

『究極の生クリーム』450円

ホイップクリームではなく、質の良い生クリームにこだわった『究極の生クリーム』。甘さは控えめでくどくなく、生クリームが苦手な人でも食べれられると人気です。生クリームのみのシンプルな作りなので、しっとりもっちりとしたクレープ生地のおいしさも実感するすることができます。

・食事系クレープや大きな『シュガーバター』もスタンバイ

『スペシャルマルゲリータ』600円

食事系クレープも多数ラインアップ。ワンハンドで食べやすく、ちょっとした軽食にぴったりです。他には『ツナサラダ』(460円)や『フランクサラダ』(500円)、『ハニーチーズ』(480円)などがスタンバイ。甘いスイーツだけではない、幅広いラインアップがうれしいですね。

『スペシャルマルゲリータ』はたっぷりのレタスにハム、チーズ、ソーセージ2本とボリューム満点。それぞれの塩味が、ほどよい甘みのあるクレープ生地とマッチ!ぜひ一度は食べていただきたい食事系クレープです。

時間はかかりますが、一枚一枚をじっくりと丁寧に焼き上げる『シュガーバター』。生地にたっぷりのバターを塗り込み、2種類の砂糖をまぶした、カリカリ食感とジャリジャリ食感が特徴です。焼きたての熱々を召し上がれ。

『シュガーバター』480円

他のクレープと比べると大きさの違いがよく分かる『シュガーバター』。30cmほどと、ここまで大きなクレープは初めて見る人も多いはず!砂糖のカリカリ&ジャリジャリの食感とクレープのサクモチ食感がたまらない、オーナーイチオシの一品です。



・ドリンクメニューやかき氷、パフェメニューも充実♪

『無添加バナナジュース』500円

オープン当初から人気だったという『バナナジュース』はバナナと牛乳のみで作られていて、バナナの本来の甘みをしっかりと味わえる一杯。暑い日にもぴったりで、手軽にエネルギーチャージができますね。他にも『バナナジュース いちご練乳』(550円)や、『ティーソーダ』(500円)、『クラッシュスムージー』(500円)など、冷たいドリンクメニューが充実しています。

同店の人気メニューである『かき氷』(400円)も夏にぴったり!レトロなかき氷マシンも風情があります。フレーバーはイチゴ、メロン、ラムネ、宇治など13種類から選べるのもうれしいポイント。「2個買うと100円引き」や「小学校6年生までは全品300円」などのキャンペーンも常時実施しています。

『かき氷(イチゴ)』400円

ふわふわ&ボリューミーなかき氷に鮮やかなシロップがたっぷりで、暑い日に食べたくなる一品です。すぐ近くにある須磨海水浴場は2023年7月13日(木)〜8月27日(日)が海開き期間なので、ビーチでのお散歩や海水浴のお供にどうぞ♪

『チョコバナナパフェ』550円

独自の温度管理で熟成させ、甘みを最大限に引き出した完熟バナナがたっぷり入った『チョコバナナパフェ』。自家製のソフトクリームや生クリームとも相性抜群!他にも『季節のフルーツ盛り合わせパフェ』(700円)や『自家製ティラミスパフェ』(680円)、『レトロプリンパフェ』(650円)などがラインアップ。トッピングを追加してカスタマイズすることも可能です。

須磨で老若男女に愛されるクレープ専門店「クレープをアイスるんです」。24:00までオープンしているので、夜クレープや夜パフェなども楽しんでみてはいかが?

■詳細情報

■DATA

クレープをアイスるんです

所在地
兵庫県神戸市須磨区須磨浦通4丁目3-16 ホワイトスマ1階
電話番号
078-732-5355
営業時間
14:00~24:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年6月13日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP