兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.6.16
618 views

【神戸元町】「ファンキーバナナ!!」賞味期限30分の新感覚バナナジュース専門店がオープン♪

神戸市中央区、JR神戸駅から元町商店街に入ってすぐのところに「ファンキーバナナ!!元町商店街店」がオープン!バナナが丸ごと1本入った濃厚なバナナジュースの専門店です。手で揉みほぐしながら、自分好みの食感に調整できる新感覚のバナナジュースです。元町商店街店限定のフレーバーにも注目を♪

・「ファンキーバナナ!!元町商店街店」

神戸市中央区、元町商店街に店を構える「ファンキーバナナ!!元町商店街店」。1カ月に2店舗ずつ店舗を増やしている、話題のバナナジュース専門店が2023年4月29日にオープンしました。一杯につきバナナ2本を使った濃厚な味わいのこのジュースの賞味期限はなんと30分。インスタ映えするパッケージにも注目です。

同店の周辺は、長く住んでいる高齢の人からファミリー層まで幅広い年代が集う場所なんだとか。そのため店頭には、地元の人たちに楽しんでもらえるようにと、オーナーが販売しているメダカが展示されています。メダカに目を留めてバナナジュースにも注目してくれることが多いそう。メダカ鑑賞をしながらバナナジュースを楽しんでみては?

同店のバナナジュースのおすすめポイントは、揉みほぐして自分好みの味と食感にできること。レジ前には、何回揉めばどんな味わいになるかが書かれているので、ドリンクが出来上がる前にチェックしてみて。


・ラインアップは全7種!おすすめフレーバーは?

ラインアップは『プレーン』(450円)のほか、フルーツなどが入ったものが7種類あるので好みのものをオーダーして。それぞれに特徴があるので、選ぶ楽しみがありますね。濃厚なバナナの味わいをしっかりと楽しみたい人には『プレーン』がおすすめ。バナナ、牛乳、ハチミツ、ヨーグルト、レモンがバランスよくミックスされています。ジュース一杯にバナナ2本が使われていて、そのうち1本はなんと丸ごとパッケージに入っています。

初めて飲むなら15回しっかりと揉んでみて。バナナの食感を少し残しつつ、濃厚なバナナジュースを楽しむことができますよ。ゴロゴロっとした果肉の食感を楽しみたいなら5回程度にするのが通な飲み方なんだとか。

『マンゴー×バナナ』500円

マンゴージュース、マンゴーピューレ、フローズンマンゴーが入ったマンゴーづくしの贅沢なフレーバー。バナナとマンゴーの組み合わせは、トロピカルなミックスジュースのような味わいです。シャリシャリとしたフローズンマンゴーの食感を楽しみたいなら揉みほぐす回数は少なめに、濃厚なミックスジュースのような味わいを楽しみたいなら15回ほどしっかり揉みほぐして。揉む回数を変えれば、飲み進めながら食感と味わいに変化をつけられる楽しいドリンクです。

『青汁×バナナ』540円

意外な組み合わせながらおすすめなのが『青汁×バナナ』。ほんのりグリーンに色付いたこのフレーバーは、「青汁=苦い」というイメージとは違い、意外にもあっさりしていて飲みやすくまろやかな味わい。苦味がほとんどなく、濃厚なバナナの味をしっかりと楽しむことができます。健康志向な人には朝食やおやつの代わりに飲むのがおすすめです。

『ブドウ×バナナ』600円 ※季節限定

今後登場する予定の新作はフローズンタイプ。凍ったバナナジュースは、溶かしながら飲むのも良し、好みの食感になるまで揉みほぐすのも良し!濃厚なバナナに少し酸味の利いたブドウの味わいが爽やかなフレーバーです。販売時期など新作の情報は公式Instagramでチェックして。➡︎公式Instagramはこちら

続々と新店舗がオープンしている話題の濃厚バナナジュース専門店「ファンキーバナナ!!」。濃厚なバナナの味わいがしっかり楽しめるだけでなく、フレーバーや揉む回数を変えればより楽しみ方が広がる新感覚のバナナジュースです。よりたっぷり楽しみたいならLサイズもあります。自分好みのフレーバーと食感を見つけに、「ファンキーバナナ!!元町商店街店」に通ってみてはいかがでしょうか。

■詳細情報

■DATA

ファンキーバナナ!!元町商店街店

所在地
兵庫県神戸市中央区元町通6-7-7三宅ビル1階
電話番号
090-8797-1059
営業時間
10:00〜17:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年5月20日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP