兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.5.26
1,708 views

【神戸灘区】焼きたてパイ専門店「Everypie(エブリパイ)」サクサク生地のパイが自慢!

神戸市灘区、阪急六甲駅から徒歩8分ほどの場所にある「Everypie(エブリパイ)」。毎朝丁寧に焼き上げるパイの専門店で、一度食べたら忘れられないサクサク食感を求めるリピーターも少なくありません。スイーツ系や惣菜系など種類豊富に取りそろえ、ワンハンドで食べられる手軽さも人気の秘密です。

・焼きたてパイ専門店「Everypie(エブリパイ)」

神戸市灘区、阪急六甲駅から北へ徒歩8分ほどのところにある「Everypie(エブリパイ)」。焼きたてのパイを販売する専門店です。黄色のオーニングと、パイの服を着たかわいらし女の子のイラストを目印に訪れて。

「朝ごはんや昼ごはん、デザートなど、どのシーンでも気軽に毎日食べてほしい」との思いで、「every」と「pie」をかけて店名を名付けたんだそう。店主が一人で切り盛りし丁寧に焼き上げたパイは、一度食べると忘れられない食感や味わいが人気です。


・サクサク食感の自慢のパイ

同店自慢のパイはできるだけ国産の素材で作ることにこだわり、厳選した国産小麦や「よつ葉バター」を使用しています。生地から作るパイは焼きたてはもちろん、冷めてもサクサク食感が楽しめ、お土産にも購入する人が多いんだとか。ワンハンドで食べられる手軽さもうれしいポイントです。

『アップルパイ』各400円

人気No.1の『アップルパイ』は、小さな子どもからお年寄りまで幅広い世代に親しまれています。口に運ぶとあまりのサクサク食感に驚くはず。トップにのった砂糖のジャリジャリ感も楽しく、国産リンゴを使用したフィリングはしっかりとリンゴの甘みや酸味も感じられる一品です。

『キャラメルナッツパイ』340円

『キャラメルナッツパイ』はリピーターに大人気!ナッツに絡めたキャラメルの色が食欲をそそり、フロランタンのようなザクザク感とパイのサクサク感がやみつきになります。トップには砕いたピスタチオをオン。甘いキャラメルナッツの中にふわりとピスタチオも香り、至福のひと時を楽しめます。リピーターが多いのも納得ですよ。

『ミートパイ』420円

自家製ミートがたっぷり入った『ミートパイ』などの惣菜系パイもスタンバイしています。ミートソースとパイ生地がよく馴染み、味わい深さが堪能できる一品。こんがりと焼けたチーズもアクセントになり、食べ進める手が止まりません♪このほか、マカロニやベーコン、ほうれん草、タマネギが入った自家製グラタンの『グラタンパイ』(420円)もあります。惣菜系のパイは男性からも好評なんだとか。

・ミニパイや店主の気まぐれマフィンも♪

『あんもちミニパイ』330円

餅とこしあんをパイ生地で包んだ、定番の『あんもちミニパイ』もおすすめ。直径6cmほどのミニサイズがかわいらしく、小腹が空いた時にピッタリです。冷めても固くならない餅を使用していますが、トースターで温め直すとよりモチッと感が楽しめます。このほか、季節限定のフレーバーも登場するので、詳細は公式Instagramでチェックして。➡︎公式Instagramはこちら

『ブルーベリークリームチーズのマフィン』400円

店主の気まぐれでフレーバーが変わるマフィンにも注目して。取材日は『ブルーベリークリームチーズのマフィン』が登場!ふんわりとしたマフィン生地にクランブルをのせて焼き、中にはごろごろとブルーベリーが入っています。ブルーベリーの酸味がほどよく、チーズのクリーミーさが相性抜群!幸せを感じられるマフィンです。

すべてのパイは朝9:00〜電話にて予約が可能。予約分を除いたパイは店頭で販売していますが、必ずGETしたい場合は予約がおすすめです。

店主が丁寧に作る、こだわりの焼きたてパイ専門店「Everypie」。一度食べると虜(とりこ)になること間違いなしのパイを、ぜひ一度ご賞味あれ♪

■詳細情報

■DATA

Everypie(エブリパイ)

所在地
兵庫県神戸市灘区篠原本町1丁目2-5
電話番号
078-801-7667
営業時間
11:00〜18:00(売り切れ次第終了)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年5月2日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP