兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.5.23
1,097 views

【神戸元町】「ドリンクをアイスるんです」ミックスジュース専門店でフレッシュな果物を堪能♪

神戸市中央区元町エリアに、ミックスジュース専門店「ドリンクをアイスるんです」がオープン!夜アイス専門店「アイスるんです」の3号店としてオープンした同店では、フレッシュフルーツを使用して、独自製法で作るミックスジュースが自慢。1号店で提供しているソフトクリームをベースにした、フルーツパフェも楽しめます。さっぱりおいしいミックスジュースや、ミニサイズのパフェを片手に、神戸の街を散策してみては♪

・「ドリンクをアイスるんです」

神戸市中央区、JR・阪神元町駅から歩いてすぐ。高架下商店街「ピアザkobe」に店を構える「ドリンクをアイスるんです」。2023年4月20日に兵庫県内初のミックスジュース専門店としてオープンしました。板宿と上沢にある夜パフェ専門店「アイスるんです」の3号店としてオープンした同店。ミックスジュース好きのオーナーが、「近くでミックスジュースを楽しめる店を作りたい」と思ったのがオープンのきっかけなんだとか。

元板前のオーナーは「せっかくなら、おいしいものを食べてほしい」という思いから、ソフトクリームもジュースもすべて独自製法のこだわりよう。今後は4号店として、クレープ専門店をオープンする予定なんだそう。

大通り側からも注文が可能になっているので、神戸散策のお供に飲み歩きするのもオススメです。ドリンクを手に持った、特徴的なイラストを目印に訪れて。

レジ横には撮影スポットが準備されているので、インスタ映えの写真を撮るお客さんも。高架下と大通り、どちら側にも撮影スポットがあるので、好みの場所を見つけて撮影してみて。


・フレッシュなミックスジュースが自慢

ドリンクメニューは『究極のミックスジュース』と『バナナジュース』、ミックスジュースにフルーツをトッピングした『フルーツのせ』の合計3種類。ドリンクはすべて、オーダーを受けてから作るので、常にできたてのジュースを味わうことができます。

『究極のミックスジュース』550円

看板メニューの『究極のミックスジュース』は、バナナやミカン、モモ、マンゴーのたっぷりのフルーツに、牛乳と黒糖をミキシングした一杯。フルーツはすべて生のものを使用していて、モモやマンゴーは旬の時期に仕入れたものを冷凍保存、解凍してジュースにするので一年を通してフレッシュなものが楽しめます。さっぱりとした甘さに仕上げるために、黒糖を使用しているんだそう。一口飲むと、爽やかなフルーツの味が口いっぱいに広がり、最後にはミカンの香りが。自家製の「ミカンのコンポート」が隠し味になっていて、さっぱりと飲むことができます。

『フルーツのせ』750円

『究極のミックスジュース』にミカンとモモをゴロッと入れた『フルーツのせ』は、ジュースだけでは物足りないという人にぴったり。しっかりとした果肉感が味わえ、食べ応えがあります。フレッシュフルーツをそのまま楽しみたいという人は、ぜひご賞味あれ。

『無添加新鮮バナナジュース』500円

『無添加新鮮バナナジュース』も注目!仕入れから2週間熟成させたバナナと牛乳、隠し味に黒糖を加えたバナナジュースは絶品。熟成させたバナナの濃厚な甘さが楽しめる一杯なので、バナナ好きの人はこちらも要チェック!

ドリンクはテイクアウト用に袋に入れてもらうこともできます。こぼれないようにラップで包装してもらえるので、安心して持ち運ぶことができます。希望の人はスタッフに声をかけてみて。

・食べ歩きにピッタリサイズのパフェも

『贅沢マンゴー』500円

「アイスるんです」で提供している自家製ソフトクリームもスタンバイ。1・2号店ではティラミスやモンブランなどのスイーツ系のパフェが多数ラインアップしていますが、同店ではフレッシュフルーツを楽しんでもらえるよう、フルーツパフェがメインになっています。また、食べ歩きしやすいようにミニサイズになっているのもうれしいポイントです。

『贅沢マンゴー』は、完熟マンゴーがふんだんにトッピングされている、名前の通り贅沢な一品。さっぱりとしたソフトクリームは、マンゴーの甘さをさらに引き立ててくれます。

『フルーツ盛り合わせ』550円

マンゴーとモモ、ミカンがたっぷりとトッピングされた『フルーツ盛り合わせ』も人気。3種類のフルーツが大きくカットされていて、溢れんばかりに盛られています。冷たいアイスと、さっぱりとしたフルーツを楽しめるので暑い夏にはピッタリの一品です。

パフェはプラス50円でコーンに変更可能なので、コーン派の人も安心。トッピングのフルーツがボリューム満点なので、落とさないように気をつけて♪

兵庫県初のミックスジュース専門店「ドリンクをアイスるんです」。フレッシュフルーツを使用した、こだわりのミックスジュースと、食べ歩きにもぴったりなソフトクリームを片手に、神戸の街を楽しんでみてはいかが。

■詳細情報

■DATA

ドリンクをアイスるんです

所在地
兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目30-85
電話番号
070-1860-2065
営業時間
11:00〜20:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年4月22日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP