兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.6.12
1,085 views

【神戸】「アイスクリームユナイテッド」天然素材で作る低糖質ジェラートが自慢♪

神戸市中央区にある「IceCreamUnited(アイスクリームユナイテッド)」は、元サッカー選手がプロデュースするジェラート屋。厳選した天然素材で作る低糖質なジェラートを提供しています。本場の味を再現したフレーバーはもちろん、日本人ならではの贅沢なフレーバーも要チェックです。

・「IceCreamUnited(アイスクリームユナイテッド)」

神戸市中央区、「神戸ハーバーランドumie」の近くの「モザイク」1階に店を構える「IceCreamUnited(アイスクリームユナイテッド)」。元ドイツ代表のサッカー選手ルーカス・ポドルスキ選手がプロデュースするジェラート屋です。ヴィッセル神戸でも活躍し、縁の地である神戸で2022年4月15日に海外1号店をオープンしました。

店名の「IceCreamUnited」は、頭文字をとると「アイシーユー」。“あなたに会う”という意味も込められています。

週末はファミリーや観光客を中心に、男女問わず幅広い世代でにぎわいます。ペット同伴もOKで、海辺を散歩しながら立ち寄るお客さんも多いとか。

現地の雰囲気を再現しつつ、神戸の景観になじむようデザインされたオシャレな店内。イタリアのスポーツ紙をイメージしたピンクの壁紙が印象的です。ちょっとしたイートインスペースも設置され、ホッと一息つくのにぴったり。


・天然素材を生かした低糖質ジェラートは8種類

イタリア製のジェラートサーバーは、中のハネが自動で回転して素材をかき混ぜ、常に適切な温度を保つことができます。本場さながらのフレッシュなジェラートが味わえ、衛生面にも配慮された仕組みです。

フレーバーは常時8種類あり、アスリートでも気兼ねなく食べられるよう糖質を抑え、添加物は不使用。できるだけ天然の素材を活かしたシンプルなおいしさを心掛けています。

『ドッペルパック』600

『ドッペルパック』は、2種類のフレーバーをチョイスできます。取材日に選んだのは、どのフレーバーとも相性が良い「ヨーグルト」。低糖質かつ乳酸菌が豊富で、ヨーロッパのアスリートに愛されているジェラートです。ポドルスキ氏が現役時代、ストイックな生活の中で毎日の楽しみにしていたデザートがルーツになっているそう。現地の味を忠実に再現した、爽やかな酸味が魅力です。

「マンゴー」は、一口食べた瞬間にふわっと広がる果実の風味に驚きます。濃厚ながらもサッパリとした後味で、甘いものが苦手な男性にも好評なフレーバーです。

『ハットトリック』700

3種類のジェラートを選べる『ハットトリック』は、カップも大きめサイズでとってもお得です。取材日は、「バニラ」、「ブルーベリーチーズケーキ」、「ストロベリー」をチョイス。

王道の「バニラ」は濃厚さが魅力ながら、暑い日でも食べやすいよう時期によって微調整しています。「ブルーベリーチーズケーキ」には、生のブルーベリーを使用。チーズケーキの風味もしっかり引き立てたリッチな味わいが特徴的な、海外を思わせるちょっぴり変わったフレーバーです。「ストロベリー」は甘みと酸味のバランスが絶妙で、果実そのものを食べているよう。時期によってミルクを加え、年中おいしく食べられるよう工夫しています。

選べるトッピングメニューも豊富で、『ホイップクリーム』(100円)、『クランチチョコ』(50円)、『ラズベリーソース』(50円)など、自由に組み合わせてカスタマイズも楽しめます。

『抹茶カップ』800

ちょっぴり贅沢な『抹茶カップ』もあります。京都府宇治市の老舗茶屋「辻利兵衛」から取り寄せる抹茶を惜しみなく使った濃厚なジェラートは、甘さの中にほどよい苦味を感じられ、抹茶好きにはたまりません。バニラジェラートとの相性も言わずもがな。あっさりとした味わいのホイップを盛り付け、チョコレートソースと小豆をあしらっています。

スポーツ選手ならではの発想が光る、低糖質なジェラートが自慢の「IceCreamUnited」。健康志向の人や体を鍛えたい人も、遠慮なくスイーツを堪能できます。ショッピングの合間や散歩帰りに、ふらっと立ち寄りリフレッシュしてはいかが?

■詳細情報

■DATA

IceCreamUnited(アイスクリームユナイテッド)

所在地
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸ハーバーランドumieモザイク1階
電話番号
078-381-6929
営業時間
11:00~20:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年4月20日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP