兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2024.3.6
807 views

【神戸元町】「カフェ デ アゲンダ」360度インスタ映えする芸術的スイーツを堪能して♪

神戸市中央区、元町の乙仲通り沿いにある「Cafe de Agenda(カフェ デ アゲンダ)」は、芸術的なスイーツプレートがSNS映えする人気のカフェ。デートやティータイムにおすすめです♪メニューの種類も豊富でどれにしようか目移りしてしまうほど。いつ登場するかわからない裏メニューも要チェック!店内の細部までこだわり抜いたアンティークなインテリアにも注目して。まるで別世界に訪れたようなおしゃれな世界観に浸ってみませんか?

・「Cafe de Agenda(カフェ デ アゲンダ)」

神戸市中央区、各線元町駅から歩いて5分ほど、神戸市営地下鉄海岸線みなと元町駅からは歩いて2分ほどのところにある「Cafe de Agenda(カフェ デ アゲンダ)」。平日でもオープン時間の12:00から客足が途絶えない人気店です。

ビルの2階に店を構える同店。レトロチックな店内は、光が差し込む明るいフロアとちょっぴりムーディな雰囲気が味わえるフロアと左右に分かれています。どこに座ってもフォトジェニックを狙えるので、ぜひ好みの席を見つけてみて。


・すべてがアートなスイーツ!裏メニューも

『イチゴのミルクレープ』1,100円

同店のスイーツは、360度どこから見てもアートな一品が15種類ほどスタンバイ。その中でも人気No.1は『イチゴのミルクレープ』。もちもち食感のクレープ生地に、イチゴと2種類の生クリームを何層にも重ねた一品です。

かわいらしい甘そうな見た目とは反対に、びっしり詰まった生クリームは甘さ控えめで、イチゴの香りやほのかな甘酸っぱさが引き立つ味わい。一度フォークを入れると、食べる手がとまらないほど軽い口当たりがなんとも不思議です。

『ブリュレチーズケーキ』850円 +『ソースアート』100円

シフォンケーキやチーズケーキ、ガトーショコラなど通年提供されている定番ケーキは10種類ほどあります。その中で特に人気が高い『ブリュレチーズケーキ』。口溶けの良いチーズケーキの上をパリパリのブリュレで仕上げていて、2つの異なる食感が楽しめます。

定番ケーキには、プラス100円でソースアートの注文が可能。写真に収めるなら、芸術的なソースアートは注文必須です!ケーキと合わせて、ちょっとした味変ができるのもうれしいポイント。

『タルトタタン』1,100円

同店には裏メニューがあるのをご存知ですか?いつ登場するかわからない、開店から数時間限定、無くなり次第終了の『タルトタタン』にも注目です。甘く煮たリンゴをタルトの上にのせた一品。リンゴ好きにはたまらないケーキは要チェックです!前日に公式Instagramで告知されるので、お見逃しなく♪➡公式Instagramはこちら

・喫茶店ならではのドリンクも

『ミックスジュース』800円

ドリンクもコーヒーや紅茶、ジュースなど種類豊富にラインアップ。中でも関西の喫茶店と言えば定番の『ミックスジュース』が人気。

同店ではお客さんの声に応えて3年ぶりに復活したんだそう。モモ、ミカン、パイナップルの3種類のフルーツとミルクを混ぜ合わせた一杯は、濃厚ながらも、爽やかな後味がたまりません。

『黒胡麻きな粉ラテ(HOT)』700円

ほっと一息つきたいときは、『黒胡麻きな粉ラテ』をチョイスして。ラテの中でも黒ゴマの香ばしさときな粉の優しい甘さが口の中に広がり、一度飲んだらクセになる味わいです。

レトロチックな世界観と360度どこから見ても芸術的なスイーツが人気の「Cafe de Agenda」。一度訪れたらリピーターになること間違いなしです。友人や恋人と訪れて、唯一無二の世界観に浸ってみませんか?

■詳細情報

■DATA

Cafe de Agenda(カフェ デ アゲンダ)

所在地
兵庫県神戸市中央区栄町通3-2-8 松尾ビル2階
電話番号
078-325-1025
営業時間
12:00〜18:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2024年2月20日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP