兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.11.14
2,863 views

【神戸三宮】「ムレスナティーハウス」が神戸阪急にオープン!高級フレーバーティーを堪能

神戸市中央区、各線三宮駅からすぐの神戸阪急本館3階に紅茶専門店「MLESNA TEA HOUSE(ムレスナティーハウス)」が2023年8月にオープンしました。スリランカの高級茶葉を使用した、プレミアムなフレーバーティーが楽しめるティールームです。スイーツにも高級茶葉が使われていて、香り豊かな癒やしの空間を提供しています。

・「MLESNA TEA HOUSE(ムレスナティーハウス)神戸阪急店」

神戸市中央区、各線三宮駅から徒歩2分ほどの神戸阪急本館3階に紅茶専門店「MLESNA TEA HOUSE(ムレスナティーハウス)」が2023年8月にオープン。

元々は茶葉の販売のみでしたが、「紅茶を実際に飲んでもらっておいしさを伝えたい」というオーナーの強い気持ちから、25年前に西宮でティールーム「総本店」をオープンし、今では全国展開されている人気のフレーバーティーが神戸阪急で味わえます。

店内に入ると、鮮やかな真っ赤のムレスナティーポットがお出迎え。一歩入ると紅茶の香りが店内を包みます。テーブル席は、34席を完備。カラフルなおしゃれ空間で、紅茶を楽しむことができます。


・おすすめフレーバーで味わうムレスナティーを楽しんで♪

採れた茶葉の中から厳選された10%だけの高級茶葉と、スイスの「ジボダン社」のナチュラルな香料を使用した芳醇なフレーバーがムレスナティーの特徴。本当にフルーツを食べているかのようなプレミアムな香りを楽しめます。

『ホットティー』1,100円

その日のおすすめの紅茶を提供する『ホットティー』は、ストレートはもちろん、ミルクとも相性のいいものをセレクトしています。取材日の紅茶は洋ナシとラズベリーのフレーバー。注いだ瞬間からフルーティーな香りに包まれます。

洋ナシとラズベリーの爽やかな香りが同時に鼻を抜け、心地の良いフルーティーな後味を残します。ポットでの提供なので2〜3杯楽しめ、1杯目はストレート、2杯目はミルクティーなど味に変化をつけてムレスナティーを存分に堪能あれ。

『ホットロイヤルミルクティー』1,430円

「ムレスナティー総本店」の創業時からある『ホットロイヤルミルクティー』は茶葉をたっぷり使った濃厚な一杯。季節にあった茶葉をセレクトして提供されます。取材日は果実感たっぷりのリンゴのフレーバーで登場。大きめのティーカップに女性のこぶし大ほどありそうな生クリームのホイップをオン!

少しずつ溶けてさらにまろやかさが増します。しっかりとリンゴのフレーバーも効いていて、まるでりんごと紅茶のスイーツを食べているかのよう。季節によって茶葉が変わるのも、一期一会のようで素敵ですね。

・紅茶専門店のこだわり感じるスイーツがおすすめ

紅茶にぴったりなスイーツもあります。厚さ30mmほどあるホットケーキにワッと驚くこと間違いなし!熱伝導率の高い銅板のリングで側面からも焼き上げることにより、外はサクッと中はふんわりしっとりした食感を生み出します。

『ネザーランズホットケーキ』1,650円

『ネザーランズホットケーキ』の上には、フレーバーティーを使用したティーソースがかかっています。ホットケーキの生地にしっかり絡み、口に入れた瞬間ふわっと紅茶のフレーバーが広がります。焼き上がるまで20分ほどかかるので、紅茶をゆっくり楽しみながら待つのもいいですね♪

『スコットランドスコーン』1,430円

四つ葉バターをふんだんに使った『スコットランドスコーン』は、3種類のクリームやジャムと一緒に召し上がれ。クロテッドクリームは、ほどよい酸味がスコーンによく合う定番クリーム。生クリームのホイップをつけるとデザート感あるスコーンが楽しめます。ジャムは季節によってフレーバーが変わります。

取材日は、濃厚なキャラメルパンプキンの深い味わいのジャムをチョイス。こっくりとしたジャムが、バターの効いたスコーンと相性抜群です。味の変化が楽しめるスコーンをぜひフレーバーティーと一緒に堪能して♪

デザートをより彩るお皿にも注目を。「リチャード・ジノリ」のお皿が店の雰囲気とマッチしていて、目でも楽しめる空間をさらに演出してくれます。どんなお皿で出てくるかワクワクしますね。



・お気に入りのフレーバーは手土産にも♪

手土産にもおすすめな物販商品が豊富にスタンバイ。神戸阪急店オープンに向けて作られた紅茶が特に人気です。神戸の街や港をイメージした、おしゃれなパッケージになっています。

上から時計回りに『4種のベリー』、『フォーミルクティー神戸』、『フィグアモーレ』各11包入り918円

おしゃれな街、神戸らしいデザインの『4種のベリー』はブルーベリー、ストロベリー、ラズベリー、ハイビスカスのフレーバーティー。『フィグアモーレ』はイチジク、リンゴ、シナモンのフレーバーで、パッケージは港町の神戸をイメージしたデザインです。

3商品の中で唯一のノンフレーバーティーの『フォーミルクティー』はストレートやミルクティーで楽しんで。フレーバーティーが苦手な人にもおすすめです。北野をイメージしたデザインがとってもかわいらしいですね。

『KOBE AMORE』2,346円 ※神戸阪急店限定

『4種のベリー』『フィグアモーレ』『フォーミルクティー神戸』を含んだ8種類の紅茶が個包装で2包ずつ入っている神戸阪急店限定の『KOBE AMORE』は手土産にも最適。個包装になっているのでシェアするのもいいですね。いろんなフレーバーが入っていて、好みの一杯が見つかるはず。

高級紅茶ムレスナティーだけでなく、ティールームならではスイーツも楽しめる「MLESNA TEA HOUSE」。カラフルでかわいらしい空間と豊かなフレーバーで、癒やしの時間を心ゆくまで過ごしてみては?

■詳細情報

■DATA

MLESNA TEA HOUSE(ムレスナティーハウス) 神戸阪急店

所在地
兵庫県神戸市中央区小野柄通8−1-8 神戸阪急本館3階
電話番号
078-200-7747
営業時間
10:00〜20:00 (L.O.19:00)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年10月26日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP