兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.7.8
1,151 views

【神戸垂水】「GOOD2 BASE」アウトドアカフェで絶景とインスタ映えドリンクを堪能♪

神戸市垂水区、山陽西舞子駅から西へ歩いて5分ほどのところにある「GOOD2 BASE(グッドツーベース)」。明石海峡大橋を目前に楽しむことができる、テラス席が人気のアウトドアカフェです。インスタ映えのドリンクや、地元産の食材を使ったフードを片手に、絶景を見ながらゆったりとした時間を過ごしてみては。

・「GOOD2 BASE(グッドツーベース)」

神戸市垂水区、山陽西舞子駅から歩いて5分ほどのところにある「GOOD2 BASE(グッドツーベース)」。国道2号線沿いにひときわ存在感を放っている、個性的な見た目の外観が特徴です。造園会社が運営しているアウトドアカフェで、店内はデザイン事務所が入っているほか、グリーンの販売も行っていて、海側のテラスがカフェスペースになっています。砂浜では造園会社の剪定で出た端材を使った、薪割りや焚き火なども楽しむことができます。

カフェの営業は土日祝が基本で、平日は不定期営業になっています。散歩や観葉植物を見にふらっと訪れて、空いていたらラッキー♪土日祝も雨天時には休業になるので、公式Instagramをチェックしてみて。➡︎公式Instagramはこちら

海沿いの雰囲気に溶け込む南国風の店先から、何のお店なのか分からずに入ってくるお客さんも多いんだとか。通りすがりに気軽に入れる雰囲気なので、海辺の散歩ついでに足を運んでみてはいかが。

店内に入ると、所狭しと並べられた観葉植物やフェイクグリーン、鉢などがお出迎え。月替りで地域のハンドメイド作家のアクセサリーや、雑貨などの販売も行っています。手のひらサイズのかわいらしいものから、抱えられないような大きなものまで、たくさんのグリーンが並んでいるので、お好みのものを見つけてみて。


・絶景を見渡せるテラス席が自慢

海側のテラス席は階段に人工芝が敷かれ、クッションも用意されているので、リラックスした時間を過ごすことができます。木材で作られたテーブルは高さや大きさなどさまざまな種類があるので、お気に入りの場所を探してみては。

同店の自慢は何と言っても、目の前に明石海峡大橋を眺めることができる最高のロケーション。テラスから砂浜に降りることができ、夏には砂浜にも座席が設置されるそうなので、ドリンク片手に砂浜散歩もいいですね。

また、海辺ではバーベキュー(予約制)も可能で、肉は神戸市中央区の名店から仕入れているんだとか。おいしい肉を堪能できる贅沢なバーベキューは、ロケーションと相まって特別な思い出になること間違いなし。予約は電話またはHPから可能です。➡︎公式HPはこちら

・インスタ映えのメニューが大人気

『ひょうご地産 絶景ソフト』400円 ※土日祝限定

土日祝限定の『ひょうご地産 絶景ソフト』は海辺で食べるのにもってこいのスイーツです。同店では、可能な限り兵庫県産の食材を使用していて、ソフトクリームやアイスクリームは神戸市中央区の「共進牛乳」のものを使用しています。濃厚なミルク感たっぷりのソフトクリームは一度食べるとやみつきになりそう。老若男女問わず人気のソフトクリームをぜひご賞味あれ。

『BASEフィズ(ブルーハワイ)』500円  ※土日祝はソフトクリームのせ

海と空に映える、インスタ映えのドリンクも外せません。『BASEフィズ』は、サイダーの上にアイスクリームがトッピングされた、夏にぴったりのドリンク。サイダーは「ブルーハワイ」「グリーンアップル」「レッドベリー」の3種類からセレクトできるので、好みの味や色で選んでみてもいいですね。2色、3色と並べてみると、さらに映えが狙えるのでお試しあれ。

シュワシュワと爽やかな味わいのサイダーと、冷たくて甘いアイスクリームがマッチしていて、見た目だけでなく味も満足の一杯です。海で遊んで一汗かいた後に、シュワッとさっぱり楽しむのもオススメです。平日はアイスクリーム、土日祝はソフトクリームを料金変わらずトッピングしてもらえます。(アイスやソフトクリームなしの場合は450円)

『アイスひょうごカフェオレ フロートのせ』550円 ※土日祝はソフトクリームのせ

バイカラーがかわいらしい『アイスひょうごカフェオレ フロートのせ』もこだわりの一杯です。コーヒーは、神戸市灘区「萩原珈琲」の同店オリジナルブレンドを使用しているんだそう。まろやかで飲みやすいカフェオレに、アイスの甘みが混ざりあっていくので、溶かしながら好みの味を調整してみて。



・おやつ感覚で楽しめるピザやアルコールも

『塩屋の町のマルゲリータ』820円

小腹が空いたときにはおやつ感覚で楽しめるピザがオススメです。神戸市垂水区の「PIZZA AKIRATSCH(ピザアキラッチ)」のピザを、「ちょっと何かつまみたいな」という気分で手に取れる、オリジナルサイズで提供しています。定番の「マルゲリータ」や「クアトロフォルマッジ」だけでなく『神戸産しらすのマリナーラ』(930円)など、神戸ならではのラインアップも。

『塩屋の町のマルゲリータ』は、トマトソースにモッツアレラチーズ、バジルソースというシンプルな具材なので、耳はカリッサクッ、中はモチモチとしたピザ生地のおいしさをしっかりと味わうことができます。

『コロナ』600円

「海といえばアルコール!」という人にぴったりのお酒にも注目を。クラフトビールや『神戸ワイン』(500円)、明石市の「明石ウイスキー」を使用した『明石ハイボール』(500円)などもスタンバイしています。絶景を眺めなら、ビールに舌鼓を打つのもいいですね。同店では、ソフトドリンクも昔ながらの瓶で提供していて、お客さんに好評なんだとか。瓶の飲み物に馴染みのない子どもたちも喜んでくれること間違いなしです。

明石海峡大橋を眺めることができる、絶景アウトドアカフェ「GOOD2 BASE」。インスタ映えのロケーションとドリンクを片手に、のんびりと休日の午後を楽しんでみてはいかが。

■詳細情報

■DATA

GOOD2 BASE(グッドツーベース)

所在地
兵庫県神戸市垂水区狩口台7-15-47
電話番号
078-754-6560
営業時間
13:00〜日没まで

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年6月1日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP