兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.3.21
1,776 views

【神戸兵庫区】「cafe&barプレーン」インスタ映えするフォトブースがあるカフェ

神戸市兵庫区にある「cafe&barプレーン」は、お店の一角あるかわいいフォトブースが人気のカフェ。インスタ映えするフォトブースで子どもの成長記録や記念日の撮影ができます。移転オープンした「こべっこランド」からもすぐなので、気軽に訪れてみて。

・「cafe&barプレーン」

神戸市兵庫区、神戸市営地下鉄海岸線和田岬駅から徒歩1分のところにお店を構える、2022年9月にオープンした「cafe&barプレーン」。和田岬に、移転オープンした「こべっこランド」が話題のエリアです。

ゆったりとしたソファ席は子連れに人気。オーナー姉妹自身もママであり、「ゆっくりと食事や会話を楽しんで欲しい」との思いから、店内に大きなモニターを設置し、子ども向けのアニメを上映しています。

カウンター席とテーブル席を合わせて18席のアットホームな雰囲気の店内は、ランチとカフェタイムだけでなく夜はバーとしても人気です。ノエビアスタジアムからもすぐなので、サッカーの試合がある日はモニターで試合を観られるスポーツバーに早変わり。地元の人や周辺の企業で働く人が集まり、サッカーを楽しんでいるんだとか。


・こだわりのランチメニュー

『ハンバーグランチ(ライスorパン、サラダ、スープ付き)』900円 ※火・金曜日限定

ランチメニューは3種類あり、オーナー姉妹が最もこだわったメニュー『ハンバーグランチ』をチョイス。肉汁が溢れるジューシーなハンバーグに、さっぱりとしたポン酢のジュレソースがマッチする一品です。ライスかパンを選べますが、同店のおすすめはパン!近くに店を構え、多くのレストランなどにパンを提供する「メゾンムラタ」のフォカッチャを提供しています。

『パスタランチ(パン、サラダ、スープ付き)』850円

パスタランチでは、「きのことベーコンのモッツァレラトマトパスタ」も人気。濃厚なトマトソースにまろやかなモッツァレラチーズ絡めたあと、パルメザンチーズをして追いチーズで食べるのがおすすめ。さらにがっつり食べたい時は、プラス50円で大盛りに変更することも可能です。

『チキンブリトーランチ(サラダ、スープ付き)』800円 ※ランチタイム限定

ケイジャンチキンをオリジナルソースで味付けしたちょっぴりスパイシーなチキンブリトーにも注目を。たっぷり入ったチェダーチーズがスパイシーさを和らげてくれるので、辛いものが苦手な人でも食べられると好評なんだとか。ランチタイム限定なので、ぜひ足を運んで味わってみて。

・カラフルなクリームソーダ

『クリームソーダ』500円

ドリンクの人気No.1は『クリームソーダ』。色鮮やかなグリーンとブルーのメロンソーダにまん丸のバニラアイスがどこか懐かしさを感じさせるカフェメニューです。バニラアイスがたっぷり入っているので、メロンソーダだけを飲んだり、アイスだけを食べたり、メロンソーダにアイスを溶かして飲んだりといろんな飲み方で楽しんで。



・予約がおすすめのフォトスペース

同店のおすすめは何と言ってもフォトブース!利用料金は、30分1人500円。衣装は無料で持ち込みまたは1人500円でレンタルが可能です。フォトブースはホームページから予約が可能で、ランチタイムが落ち着く13:00以降が狙い目。ランチとフォトブースを一緒に予約すると、子ども用のジュースのプレゼントがあるので、ぜひ予約して利用して。

取材日はイチゴとチョコレートの小物がたくさんのバレンタイン仕様。子どもの記念写真はもちろん、季節のイベントの写真を気軽に撮ることができるのがうれしいですね。フォトブースやレンタル衣装の内容は毎月変わるので、公式Instagramを要チェックです。➡︎公式Instagramはこちら

ママであるオーナー姉妹の「子どもと食事を楽しみながらくつろげる空間」にこだわった「cafe&barプレーン」。友人や子どもと一緒にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

■詳細情報

■このスポットの利用可能なクーポン

1,000円以上の注文で100円引き!

クーポン利用時のみタップしてください

■DATA

cafe&ber プレーン

所在地
兵庫県神戸市兵庫区和田宮通4-2-20アルテ和田岬101
電話番号
050-5462-1529
営業時間
11:00~14:30
17:00~20:00
カフェ/13:00~16:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年1月13日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP