兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.11.2
781 views

【神戸灘区】創業28年!「マジックパン」具材にこだわる老舗のサンドイッチ専門店

神戸市灘区、阪急六甲駅から徒歩13分ほどの場所に「マジックパン灘店」があります。地元の人から愛されている創業28年のサンドイッチ専門店です。タマゴやハム、コロッケ、トンカツなど、馴染みのあるサンドイッチがラインアップ。ぜひお気に入りのサンドイッチを見つけてみて♪

・サンドイッチ専門店「マジックパン 灘店」

神戸市灘区、阪急六甲駅から歩いて13分ほどの水道筋商店街近くに、サンドイッチ専門店「マジックパン 灘店」があります。一際目を引く緑の屋根と黄色の壁が目印です。

1995年7月創業の同店は、現在のオーナーが2020年11月から経営を引き継ぎました。創業者の“地域に根付いた経営方針”をそのまま継承し、伝統の味を地元の人に届けています。

有名人のサインが並ぶ店内にはイートインスペースがあり、カウンター3席とテーブル1卓を完備。カウンター席の目の前には、桜の名所でもある都賀川が流れています。景色を楽しめる贅沢な時間が過ごせそう♪


・定番の味は外せない!リピーター続出のサンドイッチ

「サンドイッチのこだわりは具材と、できたてを提供すること」と語るオーナー。タマゴやハム、カツ類など親しみのある具材のサンドイッチが自慢!常時15〜20種類ものサンドイッチがずらりと並びます。

『ハムたまご』300円

中でも人気No.1は定番でもある『ハムたまご』は、タマゴサラダ、ハム、キュウリが入っています。使用しているキュウリは酢漬けされたもので、後味がサッパリ。また、サンドイッチに使う新鮮な野菜は、すぐ近くの八百屋から仕入れているものだそう。地域との繋がりを大切にしていることがうかがえますね。

『スペシャルサンド』350円

リピーターが多い『スペシャルサンド』はその名の通り、具だくさんのスペシャルなサンドイッチ。手作りのポテトサラダとタマゴサラダにハム、チーズ、レタス、トマト、キュウリが入っています。ボリューミーだけど野菜がたくさん入っているのでヘルシーで飽きのこない一品です。

野菜がポテトサラダの味を引き立ててくれて、ついリピートしたくなる気持ちがわかるのでは?彩りが鮮やかで食欲がそそられ、店頭に並んでいるとついチョイスしたくなりますよ。毎朝『スペシャルサンド』を食べて1日をはじめるお客さんもいるのだとか。同店のサンドイッチが地元の人々の生活の一部に溶け込んでいます。

・ランチにも♪ジューシーなカツサンドがおすすめ

『とんかつ』370円

大きなロースカツがサンドされた『とんかつ』は、ボリューム感たっぷりでジューシーなサンドイッチ。具材はロースカツ、レタス、キュウリに、とんかつソースと自家製ブレンドのケチャップマスタードソースがかかっています。粒マスタードがいいアクセントに!

ロースカツが大きいので、どこから食べても一口目からとんかつが口に入り、さらに肉のやわらかさに驚きます。ランチにもおすすめで満足感が得られる一品です。

『エビカツ』440円

分厚いエビカツがサンドされている同店の『エビカツ』は一味違います。具材はエビカツ、タマゴサラダ、レタスに、タルタルソースと自家製ブレンドされたサルサソースで味付けされています。

タルタルソースとタマゴサラダのまろやかさと、辛くないサルサソースのサッパリ感がエビカツとよく絡んでコクが生まれます。プリプリなエビがゴロゴロ入っていて食感を楽しめるのがいいですね。



・幅広い世代から人気のデザート系サンドイッチはいかが?

『フルーツミックス』340円、『ホットコーヒー』230円

フレッシュなキウイやバナナ、シロップ漬けされたミカン、黄桃、パインを甘さ控えめなホイップクリームに包んでサンドした『フルーツミックス』はデザートとしても人気♪イートインスペースでもテイクアウトでも楽しめる淹(い)れたてのホットコーヒーとも相性抜群です。

ホットコーヒーのほかに、自家製の『ミックスジュース』(330円)や『カフェオレ(アイスのみ)』(330円)もあり、好みのペアリングで召し上がれ。デザート系サンドイッチは季節限定のフルーツサンドが店頭に並ぶこともあります。ぜひ店頭でチェックしてみて。

ボリューム満点で馴染みのあるサンドイッチが並ぶ「マジックパン 灘店」。地域との繋がりを大切にしながら長年人々に愛され続けている、昔ながらのサンドイッチをお店やお家、外出先などさまざまなシーンで楽しんでみては。

■詳細情報

■DATA

マジックパン 灘店

所在地
兵庫県神戸市灘区篠原南町6-1-1
電話番号
078-801-9422
営業時間
7:00〜17:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年10月20日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP