兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.10.30
821 views

【神戸東灘区】「アンプゥドゥ」 隠れ家ベーカリーで自分好みのパンを見つけて♪

神戸市東灘区、JR甲南山手駅の近くにある「un peu de(アンプゥドゥ)」。バケットや食パンなどの定番のパンはもちろん、惣菜パンやデザート系のパンの種類も充実。いろいろなパンがそろっていて、自分好みのパンに出合えること間違いなし!

・「un peu de(アンプゥドゥ)」

神戸市東灘区、JR甲南山手駅から徒歩約2分の閑静な住宅街の中に「un peu de(アンプゥドゥ)」はあります。隠れ家のようなかわいらしい外観が特徴です。男性の人気も高く、土日は男性のお客さんの方が多い日もあるそう。

店の外には目立つ看板などなく入るのに少し勇気が必要ですが、ドアを開けるとたくさんの種類のパンが出迎えてくれます。

店内は白色と茶色を基調とした落ち着いた雰囲気で、L字型のカウンターには所狭しとパンがずらりと並びます。

レジ横のショーケースには、クリームパンやデニッシュ、プリンなどデザート系の商品がスタンバイ。冷蔵ケースの中には、サンドイッチなど総菜パンが充実。店頭には毎日50〜60種類のパンが並びます。さらに週末にはパイや全粒粉100%のパンなど、週末限定の商品が登場し、多くのお客さんでにぎわいます。


・小麦のうま味が豊か!主役級のおいしさの『バケット』

『バケット』302円

バケットは料理に添えられている脇役のイメージが強いですが、同店の『バケット』はそのまま食べておいしいのが特徴。生地は48時間以上低温で発酵させていて、小麦のうま味や甘みを引き出しているのだそう。粉の配合にもこだわり、店長が試行錯誤を重ね、そのまま食べてもおいしい『バケット』が誕生しました。

『バケット』は外はカリカリと噛みごたえがあり、中はもっちりとした食感。噛めばかむほど口の中に小麦の香りや甘みが満ちて、ついつい食べる手が止まらなくなります。おいしさをとことん追求した、とっておきの『バケット』は必食です!

・バラエティ豊かな惣菜パン

『フォカッチャマルゲリータ』259円

品ぞろえ豊富な惣菜パンの中でも人気が高いのが、フォカッチャ生地を使った『フォカッチャマルゲリータ』。フォカッチャ生地にはジャガイモが使われていて、もっちりとした食感が特徴です。

トマトがゴロゴロ入ったフレッシュなソース、たっぷりのモッツァレラチーズ、バジルの相性は抜群。もっちりした生地は食べ応えがあってランチなどの食事にもオススメです。

『ベーコンと大葉のエピ』259円

同店のエピは、口を痛めないようとがったところがなく、一口ずつちぎって食べやすい形になっています。ジューシーなベーコンと豚バラ肉、サッパリとした大葉の香りがカリカリとした生地とベストマッチ。お酒との相性もバッチリです。

『明太子のフィセル』281円

『明太子のフィセル』は店頭に出るたびすぐに売れてしまう人気商品。福岡県産の明太子を使用したペーストがたっぷりとパンにサンドされています。味に深みを出すために、ペーストの隠し味にワサビと唐辛子を使っているそう。ピリ辛で大人の味わいの『明太子のフィセル』もぜひ味わって!



・『クロワッサンアラクレーム』で贅沢なおやつタイムを

『クロワッサンアラクレーム』 324円

デザート系のパンにも注目を。その中でも店長のイチオシは『クロワッサンアラクレーム』。クロワッサンの生地には北海道産のバターを贅沢に織りこんでいて、サクサクとした食感とバターの豊かな香りが楽しめます。

そのまま食べてもおいしいクロワッサンに、生クリーム入りの濃厚なカスタードをサンド。粉砂糖があしらわれ、見た目も華やかな一品です。生地のサクサクとした食感とクリームがマッチした『クロワッサンアラクレーム』でリッチなおやつの時間を堪能して♪

季節のフルーツを使った目にも鮮やかなデニッシュも人気商品です。フレッシュなフルーツとサクサクのデニッシュ生地の相性は抜群ですよ。

バケットなどシンプルなパンはもちろん、惣菜パンやデザート系のパン、お酒と相性の良いパンなど充実のラインアップの「un peu de」。老若男女に愛させる隠れ家的ベーカリーで自分にぴったりのパンを見つけてみては?

■詳細情報

■DATA

un peu de(アンプゥドゥ)

所在地
兵庫県神戸市東灘区森南町1-11-11
電話番号
078-451-6830
営業時間
9:00~19:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年9月22日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP