兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.5.2
849 views

【神戸灘区】「ふわこっぺ メイン六甲店」ふんわり食感に感動!お得なセットも♪

神戸市灘区、JR六甲道駅から歩いて2分のところにある「ふわこっぺ メイン六甲店」。さまざまな種類の具材を挟んだコッペパンは、手のひらサイズでいくつでも食べれそう。自分好みのコッペパンが楽しめる食べ放題もメニューもスタート♪店内やテイクアウトで楽しめるカレーやパスタのメニューも絶品です。

・「ふわこっぺ メイン六甲店」

神戸市灘区、JR六甲道駅から歩いて2分。駅直結のビルの2階に、「ふわこっぺ メイン六甲店」があります。ショーケースには、食事系やスイーツ系など30種類以上のバラエティ豊かなコッペパンがずらり。モーニングとランチでは、ドリンクやサイドメニューがついたお得なセットメニューを販売しています。コッペパン専門店ながら、「幅広い年代のお客さんに来てほしい」との思いで始めたカレーやパスタのメニューも充実しています。

パンが並ぶショーケースの奥には、イートインスペースがあります。2〜4人掛けのテーブルがあり、ひと息ついたり、会話を楽しむのに最適。イートインのほかに、テイクアウトやデリバリーの対応もしているので、気軽に利用できます。

全国各地にある「ふわこっぺ」ですが、店舗によって少しメニューが異なります。六甲店では、カレーやパスタなどのメイン料理もラインアップ。さらに、2月からは食べ放題のメニューもスタートしました。ふわふわのコッペパンに合わせてさまざまな具材、カレーが食べ放題のお得なプラン。自分好みのアレンジに大満足間違いなし♪前日の昼12:00までに電話か公式InstagramのDMで予約してみて。➡︎公式Instagramはこちら


・ふわふわコッペパンを楽しむセットメニュー

『素こっぺ』100円

同店のコッペパンはふわふわの食感が魅力です。その秘密は水分量の多さで、しっとりとなめらかな口どけ。水分が多いので普通のパンよりも軽く、どんな具材とも相性抜群です。手のひらサイズで、女性でも2、3個ペロリと食べられます。また、保存料や防腐剤は入っていないので、子どもにも安心して食べさせられるのもうれしいポイント。何も挟んでいない『素こっぺ』はテイクアウトでも人気で、家でお気に入りのジャムやバターと合わせて召し上がれ。

コッペパンの種類は、食事系とスイーツ系を合わせて約30種類もあります。どれもおいしそうな具材が並ぶ中、特に人気なのは『たまごサラダ』(240円)や『チーズサルサドッグ』(350円)。ほかにも、チョコやクリームがたっぷりのスイーツ系や、『あげこっぺ』シリーズも気になります。

さまざまな具材を挟んだコッペパンは、お得なセットメニューで楽しむこともできます。コッペパンに追加料金で、ドリンクと一品がつくセットメニューはランチにぴったり。メニューは、ポテト、唐揚げ、サラダ、サラダとフライドポテトの4種類。ドリンクはコーヒー、紅茶、カフェオレから選べます。

『えびフライたまご』単品280円、からあげセット+300円(コッペパン+からあげ+ドリンク)、サラダセット+300円(コッペパン+サラダ+ドリンク)

取材日は『えびフライたまご』のセットをチョイス。優しい甘さでなめらかな口当たりのたまごサラダと、ぷりぷりサクサク食感が絶妙なエビフライ。シャキっとしたレタスもいいアクセントになっています。唐揚げセットは、ジューシーな唐揚げが3つ付きます。サラダセットは、彩り豊かでおかずパンとの相性抜群。がっつり食べたい時やバランスよく食べたい時など、気分でプラスしてみて。

・種類が豊富なカレーメニュー

『神戸ビフカツカレー』850円

コッペパンに次いで、種類が豊富なカレー。8種類あり、マサラカレーやバターカレーといったスパイスカレーを展開しているのも珍しく、その本格的な味とボリュームにリピーターも続出です。

取材日にいただいたのは、『神戸ビフカツカレー』。皿いっぱいの黒カレーの上に、大きなビフカツが乗ったボリューム満点の一品です。ビフカツはサクサクしていてジューシー。ルーはスパイシーで、本格的な辛味とうま味がしっかり感じられます。トッピングは、コロッケやエビフライも選べるので、がっつりと食事をしたい時にいかが。



・素こっぺが付いてくるパスタメニュー

『和風明太子パスタ(素こっぺ付)』850円

パスタメニューも楽しめるのが、六甲店ならではの魅力です。クリーム系やチーズ系など彩り豊かなメニューで、どれにしようか迷ってしまいそう。『和風明太子パスタ』は、女性人気が高いメニューで、明太子と爽やかな風味の大葉が、麺に絡んで絶品です。明太子のピリ辛さと醤油で和風に仕上げているので、少食な人でもペロリと完食できるのだとか。さらに、全てのパスタに『素こっぺ』が付いてくるのもうれしいポイント!コッペパンはそのままでも、パスタソースに付けてもおいしいですよ。

・バナナを丸ごと使ったバナナジュース

『バナナジュース』300円

同店のドリンクの中で、子どもから大人までおすすめしたいのが、『バナナジュース』。バナナを贅沢に丸ごと1本以上使ったジュースは濃厚な味わいです。バナナとハチミツの甘さは優しく、甘みもありながらスッキリとしています。その絶妙な味わいは、スイーツ系のパンにも、カレーやパスタの食後にもぴったり。数に限りがあるので、早めに注文を。

ふわふわのコッペパンが自慢の「ふわこっぺ」。バラエティ豊かなコッペパンは、デリバリーも可能です。六甲道駅直結なので、買い物や仕事帰りに立ち寄ってみて。

■詳細情報

■DATA

ふわこっぺ メイン六甲

所在地
兵庫県神戸市灘区深田町4-1-39 メイン六甲2階
電話番号
078-262-1415
営業時間
9:00〜18:00
モーニング/9:00〜11:00
ランチ/11:00〜14:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年3月21日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP