兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.12.24
1,263 views

【神戸三宮】「神戸グーテ本店」カレーパングランプリ金賞!種類豊富なパンを味わって♪

神戸市中央区、三宮地下街にある「神戸グーテ本店」は、種類豊富なラインアップが人気のパン屋。中でも2023年の「カレーパングランプリ」で金賞に輝いた『カレーパン』がオススメです。ゆったりとしたイートインスペースもあるので買い物途中の休憩にもぴったり。たくさんの種類の中からお気に入りのパンを見つけて。

・ブレッドダイニング「神戸グーテ本店」

神戸市中央区、各線三宮駅から徒歩数分の三宮地下街「さんちか」にある「神戸グーテ本店」は、材料や製法にこだわって作る豊富な種類のメニューが人気のパン屋。2022年1月にリニューアルオープンし、2023年10月には神戸市西区に「西神中央グーテ」がオープンしました。

店頭には店内の窯で焼き上げた、できたてのパンがずらりと並びます。「夕方に来てもパンを選んでもらえるように」と用意されているため、充実のラインアップがうれしいポイント。

レジの奥に進むとゆったりと落ち着いた雰囲気のイートインスペースが広がります。カウンター席とテーブル席があるのでおひとり様でもグループでも利用しやすいですね。


・金賞のカレーパンは必食♪ 食事系パンが充実

『自家製ビーフカレーパン』230円

一般社団法人日本カレーパン協会が主催する「カレーパングランプリ2023」にて、金賞を受賞した『自家製ビーフカレーパン』。カリカリの衣は食べ応えがあり、中にはホロホロの牛肉が入ったまろやかで奥深いカレーがたっぷり。グランプリ金賞も納得の味わいなので必食です。

『ブロッチェンチーズ』120円

創業時からの人気メニューで目玉商品でもある『ブロッチェンチーズ』。ふんわりとしたパンに香ばしいチーズがたっぷりとかかっていて、リベイクするとよりチーズの風味が堪能できます。入口すぐのところに店名が入った木箱にずらりと並べられていて、人気No.1の様子が伺えますね。

『ベーコンエピ』280円

本店限定商品の『ベーコンエピ』もおすすめの一品。うま味たっぷりのベーコンと軽やかに香るマスタードが食欲をそそります。ボリュームたっぷりでランチにもぴったりです。

・王道のメロンパンやクリームパンもスタンバイ

『焦がしバターの贅沢メロンパン』290円

ザラメのジャリジャリとした食感とパンのふわふわ感が楽しい『焦がしバターの贅沢メロンパン』。焦がしバターをたっぷりと使いリッチな味わいです。ビッグサイズなのもうれしいポイント!

『しあわせクリームパン』230円

ふわふわのパンにぎっしりとカスタードクリームが詰まった『しあわせクリームパン』も人気です。口いっぱいに広がるクリームはまさに幸せの味!カフェタイムにイートインでドリンクと一緒に楽しむのも良いですね。

ショーケースにはシュークリームやチーズケーキ、フルーツサンドなどのスイーツメニューもスタンバイ。イートイン限定でミックスサンドやドリアなどのグランドメニューなどもあるので、カフェ使いもできますよ。

店内の窯で焼き上げられ、選ぶのが楽しい種類豊富なラインアップが魅力の「神戸グーテ本店」。ゆったりとしたイートインスペースがあるので、買い物の途中の休憩にもぴったりです。テイクアウトでもイートインでも、おいしいパンの数々を楽しんで。

■詳細情報

■DATA

神戸グーテ本店

所在地
兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1 さんちか7番街スイーツ・メイト内
電話番号
078-391-3484
営業時間
10:00~20:00(イートインL.O.19:30)

■DATA

西神中央グーテ

所在地
兵庫県神戸市西区糀台5-2-3 プレンティ1番館1階
電話番号
078-963-5882
営業時間
10:00~20:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年11月21日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP