兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2024.2.24
766 views

【神戸元町】「UNICORN」紅茶派にオススメのエスプレッソ専門店♪ 気軽に紅茶を楽しんで

神戸市中央区の三宮本通商店街にある「UNICORN(ユニコーン)」は、全国でも珍しい紅茶のエスプレッソ“ティープレッソ”が楽しめるエスプレッソ専門店。エスプレッソを使った『ティーラテ』や『アフォガード』が人気です。またコーヒーにもこだわっているので、コーヒー派にもオススメ。落ち着いた雰囲気の空間でゆったりと紅茶やコーヒーを味わってはいかが。

・「UNICORN(ユニコーン)」

神戸市中央区、各線元町駅から徒歩5分ほどの場所にある「UNICORN(ユニコーン)」。全国的にも珍しい紅茶とコーヒーのエスプレッソ専門店です。三宮本通商店街の中の、爽やかな白い外観を目印に訪れて。

外にはテラス席が並んでいるので、ゆったりとくつろぎながらドリンクが楽しめます。グループでも利用しやすいですね。

店内に入ると、落ち着いた雰囲気の空間が広がります。2014年に、神戸で初めて“ティープレッソ”を取り扱うエスプレッソ専門店としてオープンした同店。今では幅広い世代が訪れる人気のカフェになっています。

「コーヒーがメインのカフェが多いので、紅茶しか飲めない人も楽しめる店を作りたいと思い、“ティープレッソ”に辿り着きました」と話すオーナー。神戸には紅茶の専門店もたくさんありますが、よりカジュアルに、カスタマイズも楽しめる店にしたいという思いが込められています。


・濃厚な味わい!紅茶の“ティープレッソ”

『ティーソーダ(S)』600円

紅茶のエスプレッソにソーダ、シロップを合わせた『ティーソーダ』は二層に分かれたビジュアルがフォトジェニックです。しゅわっと爽やかな炭酸とティープレッソの奥深い味わいが楽しめます。

『アップルシナモンティーラテ(M)』750円

かつては期間限定メニューだった『アップルシナモンティーラテ』。人気がとても高く、通常メニューとして登場しました。ホットとアイスから選べます。

ティーラテにアップルシロップを合わせ、トッピングにはホイップクリームとシナモンシュガーがたっぷり。甘党さんにオススメの一品です♪

『紅茶のアフォガート』700円

紅茶好きにはたまらない、紅茶のうま味がぎゅっと詰まったティープレッソを一番味わえるのが『紅茶のアフォガート』。濃厚なバニラアイスとの相性も抜群です。『コーヒーのアフォガート』(700円)も選べるので、それぞれのエスプレッソを味わって。

・こだわりコーヒーやスイーツもスタンバイ♪

『カフェラテ(S)』600円

同店は紅茶だけではなくコーヒーにもこだわっています。オリジナルブレンドで抽出したコーヒーのエスプレッソに牛乳を合わせた『カフェラテ』。ハートのラテアートがかわいらしく、マイルドな味わいですがコーヒーのコクもしっかりと楽しめる一杯です。

『ミルクレープ(チョコクリーム)』650円(ドリンクとセットで600円)

神戸の人気クレープ店「HAHAHA CREPE」の『ミルクレープ』が同店で楽しめます。繊細なクレープの層にチョコクリームがたっぷりで、ドリンクとの相性もピッタリ。その日スタンバイしているケーキについては気軽にスタッフに尋ねてみて。

『ドリップバック(ユニコーンブレンド)』200円

オリジナルブレンドコーヒーが手軽に楽しめる『ドリップバック』も販売しています。プレゼントにもピッタリな、ゆるい絵柄のユニコーン柄のポーチも要チェック♪

全国的にも珍しい、紅茶のエスプレッソが楽しめるエスプレッソ専門店「UNICORN」。コーヒーだけではなく、紅茶を気軽に楽しめるカフェとして神戸で新しい紅茶文化を発信しています。ゆったりと落ち着く空間で、紅茶とコーヒーのおいしさが詰まったエスプレッソを堪能して。

■詳細情報

■DATA

UNICORN(ユニコーン)

所在地
兵庫県神戸市中央区三宮町2-8-6
電話番号
078-381-9088
営業時間
月〜金曜日/9:00~20:00
土・日・祝日/10:00~20:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2024年2月5日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP