兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.10.3
1,211 views

【神戸】「焼き菓子屋aco’s(アコス)」人気オンラインショップが週2で店舗販売実施♪

神戸市中央区、湊川神社近くにある「焼き菓子屋aco’s(アコス)」。毎週金曜日と土曜日の週2日だけ営業する焼き菓子専門店です。長年オンラインショップで販売していた焼き菓子がおいしいと評判を呼び、店舗販売をスタート。行列ができることもあるほどの人気店は要チェックです。店舗販売でしか味わえないメニューにも注目を!

・「焼き菓子屋aco’s(アコス)」

神戸市中央区、阪急高速神戸駅から北へ徒歩約3分、JR神戸駅からも徒歩約7分、湊川神社のほど近くにある「焼き菓子屋aco’s(アコス)」。長年オンラインショップ限定で焼き菓子を販売していた同店は、そのおいしさが評判を呼び、毎週金曜日と土曜日の週2日だけ店舗販売をしています。

入口には、睡蓮鉢で泳ぐメダカがお出迎え。オープン前に行列ができることもある同店の待ち時間を楽しませてくれます♪

店内には水槽のメダカに癒やされながら、同店の商品を味わえるイートインスペースがあります。カウンター6席、1人掛けのテーブル1席を完備。バターの香りが漂う店内で、カフェタイムを楽しんで♪


・手土産にピッタリ!豊富な焼き菓子が大人気

同店の人気は、なんといっても豊富な種類の焼き菓子たち。見ているだけでワクワクします♪手土産やちょっとしたギフトに最適な商品がずらりと並びます。甘い香りに包まれながら選ぶ時間も贅沢ですね。

『サブレセット(3種2個ずつ6個入)』420円

定番商品の『サブレセット』は、「クルミ」「アーモンド」「塩紅茶」の3種がそれぞれ2個ずつ入っていて大人気の定番商品♪塩味がきいた同店のサブレは、素材の味をしっかり味わえてザクザク食感がクセになります。

『きびクッキー(6個入)』420円

コロンとした形がかわいらしい『きびクッキー』はきび砂糖が主役の優しい味。性別問わず幅広い世代の人に選ばれています。ピーカンナッツがたっぷり使われているので、香り豊かで味わい深い一品です。

・口にするとわかる素材へのこだわり♪

同店の素材へのこだわりは、「自分たちが間違いないと思った安全でおいしいものを届けたい」という店主の強い気持ちから。その言葉通り、全ての商品が一つひとつ丁寧に焼き上げられ、口にするとその気持ちが伝わる商品ばかりです。

『イチヂクのクグロフ』195円

店主が厳選したイチジクのセミドライフルーツがふんだんに使われた『イチジクのクグロフ』。セミドライフルーツは、完全なドライフルーツよりも水分量が多いので、イチジク特有のプチプチ食感がしっかり味わえます。バター香る生地とも相性抜群で、イチジクのおいしさが際立つ一品に。

『ガレット・ブルトンヌ』195円

フランス・ブルターニュ地方の伝統菓子である『ガレット・ブルトンヌ』。店主が沖縄の南大東島に直接赴き、惚れ込んで同商品への採用を決めたラム酒がおいしさの決め手になっています。バターと塩とラム酒の香り高い『ガレット・ブルトンヌ』をぜひご賞味あれ♪



・ここでだけ!店頭限定の商品は要チェック

オンラインショップでは購入できない商品も要チェック。店舗でしか買えない商品を、ぜひ味わってみて。

『キッシュ(厚切りベーコン)』580円 ※店頭販売限定

ずっしりした厚みのある『キッシュ』はボリューム満点!常時2種類がラインアップしています。取材日にチョイスしたのは、定番の『厚切りベーコンのキッシュ』。厚切りベーコンが主役ですが、季節の野菜もゴロゴロと入っています。

取材日の『厚切りベーコンのキッシュ』には厚切りベーコン、カボチャ、ジャガイモ、タマネギ、コーン、トマト、シメジ、キャベツが入っていて、一口ごとに味わいが変わり、飽きのこない一品です。

『NYチーズケーキ(1カット)』270円 ※店頭販売限定 、『グリーンズブレンド』420円

オンラインショップで人気の『NYチーズケーキ』。オンラインショップではホールでの販売のみですが、店頭では1カットから購入が可能です。1時間ほどじっくり時間をけて蒸し焼きされたチーズケーキは、しっとりねっとりとした食感が楽しめます。

食感とは相反して味はあっさり!素材のおいしさが際立ち、手が止まりません。カフェタイムのお供にぴったりですね。キッシュやチーズケーキなど、全ての商品はテイクアウトはもちろん、イートインも可能です。

素材への細やかなこだわりが感じられる焼き菓子が豊富にそろう「焼き菓子屋aco’s(アコス)」。遠方の人や営業日に行けない人は、オンラインショップをチェックしてみて! ➡︎公式オンラインショップはこちら

■詳細情報

■DATA

焼き菓子屋aco's(アコス)

所在地
兵庫県神戸市中央区橘通3丁目3-6
電話番号
078-351-0309
営業時間
火〜土曜日 11:30〜18:30
(店頭販売は金・土曜日のみ)
※火〜木曜日の店頭販売は休みですが、HPから注文した商品等の受け取り、地方発送は可能。
Googleマップで登録されている住所は間違っている可能性があります。
正しくは橘通3丁目3-6と番地検索して来店を。

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年9月1日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP