兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2022.11.3
4,860 views

【神戸須磨】「グレイトフルズ」海を眺めながら種類豊富なバーガーやプレートメニューも♪

JR須磨駅を降りてすぐ、須磨海水浴場の目の前にある「グレイトフルズ」。本場アメリカに近いハンバーガーや1年中バーベキューが楽しめる人気店です。「子どもから大人までゆっくりとくつろいで過ごしてほしい」と、幅広い年代のお客さんに向けたメニューが豊富にあります。非日常的なリフレッシュした時間を過ごしたい人必見です!

・海カフェ「グレイトフルズ」

三宮から電車で約10分ほど、JR須磨駅の目の前にある「グレイトフルズ」。グレーで統一されたオシャレな建物です。目の前には須磨海水浴場が広がり、海水浴に遊びに来る人だけではなく、モーニングからカフェ利用まで幅広く訪れるそう。外国のお客さんも多く、本場の味が堪能できると話題になっています。

海を眺めながら過ごせるカウンター席と、家族や友人とゆったりとくつろげるオシャレなソファ席があり、まるでアメリカにいるような異国情緒あふれる店内。大きな窓から見える海が日々の喧騒を忘れさせてくれ、リフレッシュしたい時に訪れたい店です。

注文するカウンターの隣では、実際に調理している工程を見ることができ、つい目が釘付けになってしまいそう。お肉を焼いている所を見ていると、さらに食欲が増しますね!注文を受けてから作り始めるので、出来立てが食べられるのもうれしいポイント。


・毎朝店内オーブンで焼き上げた全粒粉バンズを使用

『NY BLT』1,410円

同店の人気No.1バーガーの『NY BLT』。毎朝お店で焼いているという栄養豊富な全粒粉のオリジナルバンズがこだわりだそう。一つひとつ丹精こめて作られたジューシーな牛肉のパティと香ばしいベーコンに、目玉焼き、新鮮なトマトとレタスが相まった絶妙なコンビネーション。一口では入りきらないほどガッツリとしたボリュームで、しっかりとお腹を満たしてくれます。何を食べるか迷ったら、まずはBLTバーガーを食べてみては。

全16種類ほどあるハンバーガーに、ドリンクと、フライドポテトかモチコチキンのセットをプラス600円でつけることができます。11月ごろからは寒い時期限定でスープも選ぶことができるそう。

『ベーコンエッグプレート(サラダ、ヨーグルト付き)』850円 ※モーニング限定

早朝7:30からオープンしている同店ではモーニング限定メニューもあります。お肉が入っていないサンドイッチ感覚で食べられるベーコンエッグバーガーに、シーズナルサラダとトロピカルヨーグルトが付いたセットは彩り鮮やか。朝はおひとり様が多いので、静かに過ごせそう。朝日を浴びながら食べる贅沢なモーニングタイムはいかが。通常メニューも注文ができます。

『アップルハニーハント』650円

生のリンゴにクリームチーズ、ハチミツ、くるみをのせた、同店でしか味わえない珍しいスイーツバーガー『アップルハニーハント』。口に入れた瞬間、ハチミツの甘さを感じながら、リンゴとクリームチーズの酸味で後味がさっぱりになるのがクセになりそう。スイーツですが甘すぎないので幅広い年代の人におすすめ。こちらのバーガーはモーニングの時も注文ができます。

スパイスを効かせたハワイのローカルフード

『モチコチキンプレート』1,180円

モチコチキンとは、餅粉(もちこ)を鶏むね肉にからめて揚げるハワイのローカルフード。オリジナルの特製タレに丸一日漬け込み、数種類のスパイスを混ぜ込んだ餅粉を使用しているので、下味がしっかちついていてジューシー。プレートに添えられているピリ辛なチリソースで味変もでき、最後まで飽きずに食べられるので、ぜひご賞味あれ。

ライスは、食物繊維やミネラル豊富な十穀米。ボリューミーなチキンを食べても罪悪感をなくしてくれそう。ライスはフライドポテトに変更も可能。国産の新鮮な野菜を使用したサラダは、レモンドレッシングが口の中をさっぱりと爽やかにしてくれます。



・手ぶらでできるちょっとリッチなバーベキュー

開放感のあるテラス席で1年中楽しめるバーベキュー。前菜、サラダ、串盛り、厚切りステーキ、エビ他、ボリューミーなコースになっています。子どもがよろこぶキッズ用のメニュー(小学生1人1,320人)もあるので家族みんなが大満足!冬でも温かくバーベキューができるように、スープなどのサイドメニューも充実しています。

夜のライトアップしたテラス席は、オシャレな雰囲気で写真映えすること間違いなし。子どもが飽きたら目の前の砂浜で遊ばせて、大人はゆっくりとくつろげます。手ぶらでできるちょっとリッチな時間を過ごしてみては。季節によってビアガーデンなどの楽しいイベントも用意しています。

・テイクアウトも可能!

バーベキューポテトとカレー以外は全て持ち帰りもOK。気分を上げてくれるオシャレな箱に入っています。目の前の海辺で食べるも良し、好きな場所で友人や家族とシェアしながら食べるも良し。

その他、季節限定メニューやイベント出店の最新情報は公式Instagramをチェックして。➡公式Instagramはこちら

■詳細情報

■DATA

GRATEFUL'S(グレイトフルズ)オーシャンダイナーズ店

所在地
兵庫県神戸市須磨区須磨浦通4丁目9
電話番号
078-742-6190
営業時間
7:30〜21:00(L.O.20:30)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年8月30日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP