兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2023.3.30
1,191 views

【神戸元町】「Cafe&bar Nuu」期間限定のスイーツやドリンクに注目♪

神戸市中央区、JR元町駅から徒歩8分のところにある「Cafe&bar Nuu(ヌー)」は、パティシエであるオーナーがオープンしたカフェ&バー。手作りのケーキやスイーツはもちろん、季節限定のフルーツをたっぷり使った、スイーツやドリンクにも注目を♪

・「Cafe&bar Nuu(ヌー)」

神戸市中央区、カフェやレストランが並ぶ中山手通に「Cafe&bar Nuu(ヌー)」があります。パティシエでもあるオーナーが手がける季節を彩るスイーツや、厳選素材を使ったランチなど、豊富なメニューが人気の秘密。週末は21:00まで営業しているので、夜カフェとしての利用もできます。シーンに合わせて訪れて。

ケーキやスイーツはテイクアウト可能。大通りに面したお店の外からも見ることができます。金~日曜日は9:00から販売されているので、朝からスイーツが楽しめるのもうれしいですね。

店内はテーブル席とカウンター席がスタンバイ。カウンター席でオーナーと会話をしながらカフェタイムを楽しむのもおすすめです。


・季節限定!イチゴのスイーツ&ドリンク

『春のケーキプレート』1,800円(セットドリンク100円引き) ※期間限定

季節によって変わる旬の食材をふんだんに使った贅沢なケーキプレートにも注目して。取材日は、『苺とピスタチオのミルフィーユパフェ』、『苺カヌレ(ルビーチョコ)』、『ウサギのサブレ』にショーケースから選べるケーキがセット(770円以上のケーキはプラス100円)になったボリューム満点のケーキプレートが登場。選べるケーキは、『フレジエ』をチョイス。イチゴとカスタードをたっぷり使っていて、甘酸っぱいイチゴのソースと濃厚なカスタードがマッチした食べ応えのあるケーキです。

『苺とピスタチオのミルフィーユパフェ』は、ピスタチオを存分に楽しめるように、なめらかなピスタチオアイスの中に砕いたピスタチオがたっぷり。ザクザクっとしたピスタチオの食感と、サクサクとしたミルフィーユの生地の食感が楽しいパフェです。

『苺カヌレ(ルビーチョコ)』はモチモチとした食感が特徴で、やや大きめのサイズが食べ応え抜群。香ばしいチョコレート味の生地に甘いイチゴ味のチョコレートの組み合わせが絶妙にマッチしたカヌレです。

左『苺ミルク』、右『苺ソーダ』各770円 ※期間限定(5月上旬頃まで)

期間限定の旬のフルーツを使ったドリンクもおすすめ。神戸市西区、太山寺にある「椿本農園」の朝採れイチゴを使ったフレッシュなドリンクです。『苺ミルク』はミルクもたっぷりで濃厚な味わい、『苺ソーダ』は濃いイチゴをソーダでさっぱり楽しめるので好みで選んでみては。

季節ごとに登場するスイーツやドリンクはどれも色鮮やかで華やかなので、インスタ映えすること間違いしです。添えられた『ウサギのサブレ』もかわいらしく食べるのがもったいないですね。フォトジェニックなスイーツなどの最新情報はInstagramでチェックして。➡︎公式Instagramはこちら

・大人のお子様ランチ

『大人のお子様ランチ』1,680円

同店ではランチメニューも豊富にスタンバイ。中でもおすすめは『大人のお子様ランチ』です。手ごねハンバーグ、有頭エビフライ、豆腐グラタン、季節の野菜、しらすご飯、みそ汁がセットになった大人のための「お子様ランチ」。肉、魚、野菜がバランスよく食べられるのがうれしく、女性客に人気なんだとか。ドリンクセットはプラス300円、ドリンクとスイーツセット(ショーケースから好きなケーキを選べます)はプラス800円でオーダー可能です。

ほかにも生麺を使用したパスタメニューや、牛肉と野菜の形がなくなるまでトロトロに煮込んだ本格カレー、ピザ、キッシュなどランチメニューがあります。



・プレゼントにもおすすめのテイクアウト商品

『美味しいベリーの苺ジャム』750円

一番おいしく食べられる「朝採れイチゴ」を使い、保存料・添加物不使用でお店で手作りしたジャムの販売もしています。酸味が少なく甘みが強いイチゴなので、味付けはシンプルにレモン果汁のみなんだとか。公式オンラインショップでも購入可能でなので、ぜひチェックしてみて。➡︎公式オンラインショップはこちら

『フルーツハーブティー』380円

オリジナルハーブティーにドライフルーツを加えた『フルーツハーブティー』もおすすめ。ドライフルーツが入っていることで砂糖代わりになり、紅茶に甘みをプラスできるんだとか。こちらは店頭のみの販売なので、お店を訪れたら手に取ってみて。

パティシエであるオーナーによる手作りのスイーツのほか、ランチメニューも人気の「Cafe&bar Nuu」。季節のフルーツを使ったスイーツやジャムも見逃せません。

■詳細情報

■DATA

Cafe&bar Nuu(ヌー)

所在地
兵庫県神戸市中央区中山手通4丁目1-1
電話番号
090-4287-7888
営業時間
月~木曜日/10:00~18:00
金~日曜日/9:00~21:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年2月22日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP