兵庫県神戸市エリアの地域情報サイト KOBERU[コベル]
2022.12.16
5,398 views

【神戸元町】「savage254.kobe」神戸初の無機質カフェの絶品スイーツ!

神戸市中央区元町エリアに、2022年9月にオープンした「savage254.kobe(サベージニーゴーヨン ドットコウベ)」。神戸初の無機質な内装のカフェでSNSで話題を集めている注目店です。モノトーンで統一されたインテリアとスイーツはまるで韓国カフェ。ぜひ、神戸で渡韓気分を味わってみて。

・「savage254.kobe(サベージニーゴーヨンドットコウベ)

神戸市中央区、JR元町駅から歩いて数分、南京町、西安門のそばにあるビルの2階にsavage254.kobe(サベージニーゴーヨン ドットコウベ)があります。モノトーンでまとめられたコンクリート調の店内は、まるで韓国のカフェに来たような雰囲気。ドリンクもフードもモノトーンにそろえられています。見た目だけでなく食べた人が「おいしい!」と納得する味を追求して作られているそう。


・神戸初!無機質な内装のカフェ

韓国や東京に多くある無機質カフェ。東京へよく行くオーナーが「神戸にも無機質なカフェを作りたい」との思いから内装もメニューもこだわったそうです。どこをとっても画になるコンクリート調の店内。好きなアイドルの推し活や、ファッション好きの人が写真を撮りによく来店するそう。フリーWi-Fiや貸し出し充電器、ブランケットもあるのでゆっくりと過ごせる空間です。

カウンター6席、ベンチシート16席の広い店内なので、友達同士、カップル、1人でも利用できます。土日はオープンから混雑するので、ゆったりと過ごしたい人は平日が狙い目。

・絶品モノクロフードの数々

『オレオチーズケーキ』750円

韓国のカフェによくある『オレオチーズケーキ』。クリームチーズの白と、黒いオレオのコントラストが映える人気No.1の商品。しっかりとチーズ感を感じられるクリームは、くどくなくさっぱりとした甘さです。

『ティラミス』750円

コーヒーのほろ苦さと甘さ控えめのクリームが絶妙な『ティラミス』。中にもサクサクのオレオが入っているので最後まで飽きずに食べることができます。表面にかかったココアパウダーも相まって、コーヒーの苦手な人にもおすすめの一品。

『コーヒーゼリーラテ』850円

エスプレッソを使用したほろ苦いコーヒーゼリーと、ミルクのシンプルな甘さ、生クリームのクリーミーさがマッチした『コーヒーゼリーラテ』です。綺麗に盛られたホイップはストローを指すのがもったいないほどボリュームがあり、見た目にインパクトがあるので写真映え間違いなしです。

後ろの壁のネオンが鏡に映ってかわいい丸鏡。来店した人のほとんどが撮影しているそうです。鏡とネオンが韓国っぽさを引き立ててくれますね。フォトスポットの丸い鏡でぜひ写真を撮ってみては。

■詳細情報

■DATA

savage254.kobe(サベージニーゴーヨンドットコウベ)

所在地
兵庫県神戸市中央区元町通2-5-4 2
営業時間
12:00〜21:00(L.O20:30)
(スイーツがなくなり次第終了)
予約不可

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年11月1日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP